※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の7ヵ月の赤ちゃんが哺乳拒否しています。食事も少ないようです。哺乳ストライキの経験者、対策、再開までの期間を教えてください。脱水が心配です。

哺乳ストライキ?
生後7ヵ月 完母で育てています
母乳 哺乳びん共にのけぞって拒否されてます
2回食ですがパクパク量を食べるわけではないです
搾乳したものを離乳食のスプーンで飲ませると少量飲みます
哺乳ストライキご経験ある方何日くらいでまた飲んでくれるようになりましたか?
脱水が心配です 何か対策ありますか?
ストロー飲みはしたことないです

コメント

ままり

うちも同じような感じでした。この際完ミに思い切って変えるために、まずは水分が取れてほしいと思いストロー飲み練習しました!紙パックの麦茶で練習したら1日ですんなり習得できました!ストロー咥えさせて押してあげると中身が出てくるので、仕組みがわかったようです。それができるようになってから、金土日で夫にも協力してもらい、完ミにしました!意外とすんなりのみはじめました。(めちゃめちゃ母乳大好きマンでしたが😂)

  • ままり

    ままり

    それまでは、哺乳瓶拒否、ミルク拒否は治ったことありませんでした😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー飲み先程試しましたが無理でした😭何ヶ月のときになりましたか?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    7ヶ月後半くらいからストロー飲みは練習しました!ちなみにうちは紙パックの前にラクマグストローとか色々試しましたが全滅でした😭だめでしたか…😭何回かトライですかね😭
    3.4ヶ月から拒否でそれこそ8ヶ月までなおることはありませんでした😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!ストローでミルクを飲んでいたということでしょうか?ストロー飲みの前はどうやって飲ませていましたか?

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!☺️
    アイクレオの紙パックミルクに、100均のストローさせてのませたり、ダイソーの小さいトレーニングコップでテレビみせながら口に注ぎ込んだりしてました😂とにかく母乳はもらえないものだの教えました😂
    案外ぐずったりすることもなく、、そのあたりから食欲も急増した感じでした!ミルクから切り替わったのか…😳

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    ストローでは麦茶も、ミルクもあげてました!ピジョンのストロー使ってましたが、それは麦茶のほうが多かったかもです!そのストローで飲む時は、麦茶のほうが良く飲んでくれたというのもあります!

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヵ月から紙パックミルクをストローで飲ませていたということですね!うちも今日それを買って飲ませました!ストロー変えて再トライしてみようかな🥹
    ご丁寧にありがとうございました😭めげずにやってみます!

    • 7月6日
  • ままり

    ままり

    いえ、すみません。3.4ヶ月から完母になりました!わかりづらくてすみません💦
    いえいえ、頑張ってください🥺

    • 7月6日