※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
ココロ・悩み

楽しいイベント中に不安や症状が出ることはありますか?薬で予防している方いますか?

不安障害、パニック障害のドキドキ感や焦燥感、不安感って自分がすごく楽しみにしていたことの最中にも起きることありますか?
昨日息子と、好きなアーティストのライブに行きました。ずーっと楽しみにしていたし、もちろんとても楽しかったのですが、始まる前に少しソワソワしだして呼吸回数が多くなり、苦しい感じがして何度も吸ってしまい、手や顔が痺れるまでになってしまいました。ライブ中すごい楽しくて興奮もするのに一度ソワソワしたら中々消えず、、、
他にも飲み会や久しぶりに友達と会うなどすごい楽しみなイベント中もたまにあります。マツエクや美容院もたまーになります。同じように楽しみなことなのに症状出るよって方いますか?またそう言う時は予防で薬飲んでいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きます!
まずその楽しみにしていたイベントの前に予期不安で(大丈夫かな…)と不安感があります💦

旅行、友達とランチ、美容室、発作になりやすいです。
私は行く前に薬を飲んでます!

• R

R

横からすみません…
    私もあることをきっかけに最近は不安感が消えずついに病院を受診しようと思っています。
    予期不安で薬を飲んだら本当に楽になるんでしょうか?🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抗不安薬を飲んでいますが、正直予期不安は消えないし不安感あります💦
    抗うつ薬を飲めばだいぶ良くなるみたいです!
    友達2人がパニック障害でしたが、抗うつ薬飲んで完治してます🌞

• 7月6日
  • R

R

薬の強さが違うんですかね…?
    不安感がもう限界で薬を服用したいのですが離脱症状?とか怖いです🥲

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗うつ薬は副作用がキツくて飲み続けられませんでした💦
    抗不安薬はその場しのぎの薬、抗うつ薬は根本治療の薬だと言われました。
    私は死ぬまで薬を飲み続けても別にいいやって考えなので離脱症状はあまり気にしてませんが、徐々に薬を減らしていけば大丈夫ですよ!

• 7月6日
  • MiAo

MiAo

返信遅くてすみません。
    旅行先で発作出たりしたら次の機会に旅行行くとき不安になりますか?事前に症状無くても予防で飲んでるってことですよね?効果ありますか?🤔

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また発作出たらどうしよう、、と不安になります。
    私は症状なくても朝夕寝る前の3回飲んでますが飲まないよりはいいかなって感じです💦
    飲んでても不安感あるし出る時は発作も出ます😔

• 7月11日