※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

男の子の活発さに戸惑っています。怪我や心配事がありますが、無事に成長する例はあるでしょうか。

1歳半の男の子ママです!
私自身、長女ですが姉妹というのもあり小さい男の子の成長を近くで見るということがなかったのですが男の子ってこんなにもずっと動いてるもんですか?!笑

壁に向かって走っていって頭ぶつけたり、壁近くの寝てる私を乗り越えようとして転けて壁に頭ぶつけたり、今日もお風呂場で椅子にべたっとうつ伏せでくっついてるなーと思ったら多分つるんといってしまったのか、そのままお風呂の椅子をうつ伏せのまま超えて頭の方からツルンと落ちました🤣
説明下手くそでごめんなさい🥲

ソファの縁に立って落ちたり、ほんとに心臓が持たないし脳出血してたりしたらどうしようなど毎回心配になります💦

常に気にして見てはいるのですが不意をつかれたり、見ていても防げなかったりする事もあり怖いです、、

何事もなく大きく育って欲しいですが、こんなに頭ぶつけたりしてても無事大きくなった方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよく高いところに登って頭打っていましたが、下の娘の方が動き回って頭打ってます😅
息子より娘の方が活発です!

友達の子は1人目が女の子ですが走り回りすぎて顔ぶつけて青あざ、頭ぶつけて大きなたんこぶできていました💦

• りりー

りりー

女の子も活発な子は活発なんですね😳✨

やっぱり小さいうちは、頭ぶつけてなんぼみたいな感じなんですね🥲笑

• 7月6日
ママリ

一歳なる前からしょっちゅう怪我してます😂

すごいたんこぶ作ったり初めこそ病院!?って心配したものの、良いのか悪いのか私の心配も雑になり、息子も転んで膝から血が出ようがテーブルの角(丸いですが)におでこぶつけようが、相当痛くないと泣かない強い子になりました😂

よく怪我する分、みんなより早く対処法学んでほしいですよね🥹笑

• りりー

りりー

私も前よりはいい意味で心配も雑になりましたが、まだ心配で怖いです😭笑

泣かないのもたまに不安になったりもしてます、、
    分かります、そこで走ったら頭ぶつけるって早く理解して欲しいです😅笑

• 7月6日