※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

服を着替えずにお風呂に入らないと、感染症にかかることはあるのでしょうか?

帰ってすぐお風呂に入らないとか、服を着替えないとか考えられません…

服着替えてなくても、すぐお風呂入っていなくてもコロナなどの感染症にかかったことない方いるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

部屋着という概念がほとんどなく、家の中でも外で着てる服で過ごすし、お風呂は夜1回のみです。

コロナは一度かかったことがありますが、5類になってからなのでわりと遅かった方です。
インフルエンザは今までかかったことありません。

生活スタイルによると思いますが、
私は仕事や子供のお迎えや買い物など、一日の中でちょこちょこ外出するのですが、
外から帰ってくるたびに着替えたりお風呂に入ったりするのでしょうか?
否定するわけでは全くないです!
私はめんどくさいと思ってしまうので、
純粋に、すごいな!丁寧な暮らしだな!
と思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

丁寧というか、お迎えとかちょこっとしたお出かけならいいんですが、
    友人が今日、児童館行った後でご飯食べてそのまま家のベットの上でお昼寝したと聞いて驚いて😅(本人には伝えてません。)
    遊び場や砂場で遊んでも手も洗わず子供にお菓子も食べさせていて…
    その子はよく体調崩しています😅

医療関係の人から病気は足から。帰ったら着替え、お風呂が感染症予防にいいと言われているので人が多い場所や児童館に行ったら必ずお風呂にすぐ入っています💦(感染症にはかかってません。)

人混みに行くようなときは何回も家に帰ったりすることないので、実質夜一回です☺️

• 7月6日
まっこ

そこまで神経質に着替えたりすることはなかったです。
でも特に「すぐに着替えてたりお風呂入ってる人たちより感染しやすい」とも思いません。

まぁなるべく早く入ろうとは思いますが…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちょこっとしたお出かけならいいんですが、
    友人が今日、児童館行った後でご飯食べてそのまま家のベットの上でお昼寝したと聞いて驚いて😅(本人には伝えてません。)
    遊び場や砂場で遊んでも手も洗わず子供にお菓子も食べさせていて…

医療関係の人から病気は足から。帰ったら着替え、お風呂が感染症予防にいいと言われているので人が多い場所や児童館に行ったら必ずお風呂にすぐ入っています💦

感染症にはかかっていないし、やめ時が分からず、もうずっと続けています。
    コロナ禍前は着替えと手洗い、足洗いだけでしたが😅

• 7月6日
  • まっこ

まっこ

着替えるのもお風呂入るのもいいことだと思いますが、どこかで医療職の人が「帰宅してすぐ足洗ったりお風呂入ってても熱出すし、あまり意味ない」と言っていて、結局医療職の人でも考えが割れるんだなぁと💧
    素人からすると「どっちだよ!」って感じですが💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

帰ってから服は部屋着に着替えますが(感染症がという理由ではなく楽だから)お風呂はすぐ入らないです🥹
結婚前、医療職でしたがその時も今もこの生活でコロナかかったことありません!!インフルも学生の時以来なってないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えー!医療関係の方でもかかることないとは素晴らしいです🥺
    ちなみに免疫アップのために心がけてることとかありますか❓
    運動とか…

ちょこっとしたお出かけならいいんですが、

医療関係の人から病気は足から。帰ったら着替え、お風呂が感染症予防にいいと言われているので人が多い場所や児童館に行ったら必ずお風呂にすぐ入っています💦(感染症にはかかってません。)

• 7月6日
りす

1日1着です💦家族全員!
手洗いうがい程度です💦
コロナどころかほぼ誰も風邪引きませんが元々身体が強いのかな?
外に出て過ごした服で布団には絶対入らせませんが、部屋ではそのままです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お迎えとかちょこっとしたお出かけならいいんですが、

ご家族健康なの素晴らしいです👍ちなみに免疫あげるために何か心がけてることありますか❓
    例えば、運動とか…参考にさせてもらいたいです😊

• 7月6日
  • りす

りす

着替えたりお風呂に入る方が断然綺麗なのはわかりますが、でもそうで無い人はたくさんいると思うので
    他人が外から来た服で布団で寝てても自分に関係ないことならなんとも思わないかもです🤣
    そういう人も多いだろうなとも思ってるので🤭💦
    自分の布団は嫌なだけで💦

うちは、食と睡眠の方ですかね!
    小学生の子も1歳の子もとにかく早寝早起きとなるべく野菜多めとか
    味噌汁に煮干しの粉かけたりしてます🤣

菌はもう多少は気にしない方が免疫免疫!!くらいです🤣

大人もですけど子供の睡眠と食は健康にかなり大事かなって勝手に思ってます😆

• 7月6日
ます

ウチも忘れた頃に年1程度普通の風邪はひきますが新型コロナは無いですね…
ひょんなきっかけで私が検査したら無症状陽性って事はありましたがその頃家族は皆元気。
インフルも皆罹ったことないです。

ただ、夫は自転車通勤なので感染症は別として帰ったら汗だくなの着替えてよとは思います。

しょうママ

子供の公園で砂遊びしたり滑り台とか滑った後の汚いズボンとかでも、あぁー😂とは思うけど結局着替えずそのまま、、なんて事よくあります。(笑)
基本的には1日1着なので出かけたからといって着替えたりしないですし、お風呂も1日1回です!

家族誰もコロナ1度もかかったことないですよー!
風邪にもほとんどかからないです(笑)

k

全く気にしたことなかったです💦帰ったら、楽な服が良くて私は着替えるくらいです!
感染症は、全くかからない訳ではないですがコロナとインフルは過去に1回ずつのみです!
手洗いうがいは帰ってすぐしたいし子供たちもそうしてますが、夫はさらに気にしないタイプでお風呂も嫌いだし(一応毎日入ってはいますが)手洗いうがいの習慣があまりない人なのですが😅、本当にコロナインフルどころか風邪も全く引きません💦

はじめてのママリ🔰

医療職です。
保育園に迎えに行き、車に乗せてすぐ、手足の消毒をしてから帰宅。帰宅後、再度手足を洗いますが、お風呂には夜以外は入りません。
帰宅後、着替えはしますが、、
ちなみにコロナには1度もかかっていません。
小さい子供でマスクも付けれないので、飛沫である程度の感染症はもらってしまうかなと思い、覚悟はしています😭

はじめてのママリ🔰

私も家の中と外の服は必ず変えます。
靴下も😅

私はコロナなった事はないですが
上の子幼稚園に行っているし、
着替えたりしたところで
うつる時はうつると思っています💦