※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脱毛ってなんで授乳中ダメなんですか?今昼寝と夜の寝かしつけの時しか授乳してないんですけどそれでもダメなんですかね??

脱毛ってなんで授乳中ダメなんですか?
今昼寝と夜の寝かしつけの時しか授乳してないんですけどそれでもダメなんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで調べれば詳しく出てきますよ。
主にホルモンバランスが理由だそうです。
あとはサロンやクリニックの規定次第じゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べたんですけどホルモンバランスの乱れとしか出てこなくて!
    生理前後とかもホルモンバランス変わるしと思ってしまい笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌が敏感で刺激を感じやすかったり荒れやすかったりしますし、通常時より毛深くなったりホルモンバランスで影響を受けやすいですね。
    ちなみに生理中も脱毛は避けた方がいいですよ。
    いつもの化粧品がピリピリして使えなかったり肌荒れしたり、生理中もホルモンの影響で不安定になります。
    そういった肌トラブルのリスクを最小限にするために規則として定めてるということです!
    企業側としてもリスクは避けたいので。

どうしてもやりたいなら授乳は終わったと伝えて施術してもらうしかないのでは💦
    何かトラブルがあっても完全に自己責任ですが…

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスによって肌荒れ起こしやすかったり、トラブルが起こった時に薬の制限があるからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり薬ですよねー
    肌荒れの時の塗り薬は授乳中もほぼ問題ないと普段言ってる皮膚科に言われたので他に理由なければ自己責任でやってもいいかなとおもって質問しました!

• 7月5日
ぷにか

脱毛で働いてました。

授乳中は自己責任でお店によってはできます。
ウチも自己責任でOKでしたが数年間のうち1人も授乳中の方の施術は無かったです。

授乳中に出てるホルモンの影響で脱毛しても効果が半減されると言われています。
せっかくお金使って脱毛したのに勿体無いなぁーと。

また、いつもよりお肌が敏感になってるので赤みが出やすく痛みを感じやすいです。

授乳の回数というよりは母乳が出ているか出ていないか、の話です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高校生の頃から通って回数無制限なのでお金はかからないんです!
    出産したら脇だけまたちょっと生えてきて気になり始めたので!
    2人目も考えてるのでここしかタイミングないかなーと!

詳しくありがとうございます😊

• 7月5日