※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

胎動が激しい日とそうでない日があるのは普通のことですか?心配です。

すみません。教えて頂きたいです。胎動がはっきりと分かる様になってきたのですが、激しい日とあまり感じないなぁと言う時がありますが、そんな感じなんでしょうか?😢心配になってしまい、教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの子もありました!激しくない日の次の日は激しかったりとバラバラでした

心配になりますよね💦
少しでも感じていれば大丈夫ですよ

• まぁみ

まぁみ

良かったです😢昨日は、仕事中でも分かるくらい激しく、休みの今日は、晴れのうちに毛布など洗濯したり、掃除しまくっていたのですが、あまり感じないなぁと、不安になってしまいました😢

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

気持ちよくて寝ていた可能性もありますね☺️♡

うちの子も動いてる時は胎動感じなかったです!

• 7月5日
  • まぁみ

まぁみ

良かったです😢安心しました🥰動きすぎたかなと反省してました😢

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

反省しなくても大丈夫ですよ💦
    動ける時に動きましょ🎶

• 7月5日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😭激しくはないですが、今、動いているのを少し感じます😍✨👶も、疲れたのかなぁと、思いました😢

• 7月5日
りりー

激しい日があるならそこまで心配はいらないと思います!
私の経験ですが1日に胎動が何回かしかない、、とかが続いたら早めに病院がいいと思います💦

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😢回数は数えていないですが、20回以上はありました😖

• 7月5日
  • りりー

りりー

20回以上あれば大丈夫だと思います!!
    でも、心配だったら病院に行って安心するのも気持ち的にもいいと思うので、心配な時は行っても平気だと思います!
    私もよく病院行ってました😂

• 7月5日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊いつ、どんな時に病院に行っていいのかも分からず😢少しでも、心配になったら、行こうと思います✨

• 7月5日
  • りりー

りりー

分からないし、来すぎ、って思われたらとか考えると気が引けますよね🥲
    大丈夫です!ここだから言えますが尿漏れを破水だと思って何回も行ったこともある私に比べたら胎動なくて行くなんて全然ちゃんとした理由です!笑

• 7月5日
  • まぁみ

まぁみ

その、破水がどんなものかなども分からず😓少しの痛みで何度か行きましたが、やはり、気を使っちゃいます😓

• 7月5日
  • りりー

りりー

私も分からなかったのでめちゃくちゃ行ってました🤣
    分かります、でも私が病院で私みたいに何回も来る方いますか?って聞いたら全然います!って言われたのでそれを信じてます!笑

• 7月5日
  • まぁみ

まぁみ

左側の下腹部が痛くなる事がありますが、その様なご経験ありますか?子宮なのか、便秘で腸なのか😓でも、下剤を出して頂いたので出るのは出ます😢少しの事でも、心配になってしまいます😢

• 7月6日
  • りりー

りりー

私は張りやすいのもあり、少しですがつったみたいに痛くなったりしたことはありました💦

分かります、目に見えない事ってほんとに心配ですよね😭

でもあの人が大丈夫だったから、自分も大丈夫って事ばかりではないので心配になるのは立派なママさんだと思います🙂‍↕️
    心配し過ぎも疲れちゃうし良くは無いですが、ある程度心配するのは当たり前だと思います🙆‍♀️✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

30週前後でさえそういった日がありますので、全然大丈夫ですよ😌

• まぁみ

まぁみ

本当ですか?心配で心配で仕方なかったです😢ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

まだ20週ですよね?
その頃は胎動まだ感じてなかったかも?って頃です👶🏻✨
ちなみにお腹が大きくなっても、おとなしい日と激しい日があったりしましたよ😊

• まぁみ

まぁみ

良かったです✨皆さん、同じ経験をされてあり心強いです✨ありがとうございます♪

• 7月5日