※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東の4人家族、オール電化でない戸建ての電気代18000円は高いでしょうか?夏はエアコン、冬はホットカーペットを使用し、食洗機や洗濯乾燥機も頻繁に使用。同様の方の電気代はどれくらいでしょうか?将来、子供が増えると電気代が心配です。

4人家族、関東住みで、オール電化ではない戸建ての
電気代18000円は高いですか?💦

夏はエアコン、冬はホットカーペット、
食洗機1日2回、洗濯乾燥機毎日かけてます。
基本的に2歳児とずっと家にいます。

同じような方、電気代いくらくらいですか?💦

今からこれだと、子供が自分の部屋とか持って、エアコンがんがんにかけられたりしたら恐ろしいことになりそうです😱😱

コメント

saoRiまま

電気代めちゃくちゃ高いです💦
生後5ヶ月の赤ちゃんと学生2人と夫の5人家族です!

先月は16000円。
今月からエアコン使い始めたのでアプリで確認したら30000円オーバーになると思います。
学生いるとそれぞれの部屋でエアコンつけてて私も毎日赤ちゃんとエアコンつけて過ごしてるので恐ろしいです😭