※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が「右から○番目、上から○番目」の問題が苦手で不安に感じています。まだ練習中なので心配はいりません。

もうすぐ5歳
"上から○番目、右から○番目の場所"
という問題が出来ません
上から○番目、下から○番目単独はできますが、"右から3番目"を1番右の列の1番上の段から下に向かって数えたり…

右から左に○番目と言えばわかります

"右から○番目"が出来ても、続けて上から○番目ってなるとそれもわからなくなるみたいです。
まだ出来なくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子でお勉強が大好きなのでそういう問題も出来ますが、まだまだ出来なくても全然問題ないように思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり出来ますよね?!
    もしよろしければ教えてください…

娘さんは足し算や引き算は出来ますか?○+1、○+2くらいは出来るとかそんな感じで教えてくれると嬉しいです

公文や通信教育などやってますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足し算は、
    13+5 とか、100+10
    引き算は、
    10−3 とか 1桁まで
    あと掛け算が、4の段か5の段くらいまで出来ます🥺

公文などは一切しておらず、お部屋の片隅に本屋さんで買ったワークやドリルを置いています。
    こちらから勉強しなさいと言うことはしていなくて、本人の気が向いた時に勝手にやっている感じですね😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

えー!
それはすごいです!!
賢いですね😲
レベルが違いすぎますね😅
うちも100均や本屋で買ったワークを置いてあってたまに自分からしてるんですが迷路が1番好きで😅
コメントありがとうございました!