※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

みなさん旦那さんにどんなお弁当作ってますか?旦那さん仕事の時間がバラ…

みなさん旦那さんにどんなお弁当作ってますか?

旦那さん仕事の時間がバラバラで5時半くらいに家出るときもあればお昼からの時もあるので今のところ基本おにぎりばかりですがお弁当作ってあげたいなぁ。と思ってます

以前作ってたんですが同じ職場の方にお弁当に野菜入ってない日があって
いちゃもん付けられてそれ以来お弁当いらないと言われてたんです(^^;;旦那に嫌な思いさせてしまいました。料理は得意ではないです

旦那さんが社会人になってからおにぎり持たしてたら
おにぎり頂きます。とか 忙しくておにぎりとても助かったありがとうってLINEが来てついつい嬉しくなって
今度からお弁当作ろうか?って言ったら
お願いします!ってお返事が来たので作ろうと思います。
前までタッパにおかず入れて〜ご飯詰めてだったので少し詰めにくかったです。

みなさんの旦那さんのお弁当箱どんなの使ってますか?
お弁当の写真やレパートリーなど教えて頂けたら嬉しいです!!
あと買い物も下手くそなので節約術とか教えてください!

コメント

しょうちゃんママ

私は三色丼とかしてますよ(^^)
野菜は冷凍の物を買っている分だけ使ったりしてます☆写真は撮ってないんですが、鮭とかそぼろのフレークは買ってます。
あとはリクエストをたまに聞いたり…基本的に冷凍のおかずは入れてません(^^)

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます📝
    三色丼いいですね!参考にしてみます😍
    冷凍おかずに頼ってしまうと冷凍おかずお弁当みたいになりそうなんで私…笑
    リクエストも聞きつつ頑張ります!

• 4月13日
ちびママ

ニトリで買った少し大きめの2段のお弁当箱をメインで使っています🍱✨

毎日お米も飽きるかな?と思い、焼うどんや焼きそばを2玉分+おかずをそれぞれ別のタッパーに入れる日もあります。

ご飯物は3色丼(ピーマン+卵+そぼろ)と薄い豚肉を使った焼肉弁当がダントツの人気メニューです。

お野菜わたしも少しは入れたいなと思い、まだまだ勉強中ですが常備菜のような作り置きをしていますよ!
ミニトマトの胡麻和え、南瓜のサラダ、茄子の煮浸し、金平人参、ほうれん草のソテーなどは手軽に作ることが出来、ナゲットや肉類にはない色味も添えられるように思います👌🏻💕

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    焼うどんとか私考えついた事ないです!
    是非やってみます!
    作り置き…私も頑張ってやってみます!!
    わぁ、全部教えて欲しいです笑
    ありがとうございます!!

• 4月13日
  • ちびママ

ちびママ

わぁー、グッドアンサーにまでこちらこそありがとうございます🙌🏻✨

お返事は空いたお時間で全然大丈夫ですよ!

毎日のお弁当だけでなく、夜ご飯のメニューを考えるのも一苦労ですよね 笑
    作り置きして、朝ちょっぴり楽しちゃいましょっ😉💕

家事は頑張りすぎず、お身体に気を付けて下さいね。

• 4月13日
  • かな

かな

こちらこそありがとうございます😊
    ご飯作るの大変ですよね😭旦那さんが喜んでくれると思ってがんばります!
    たまには手抜きで笑
    お互い頑張りましょう!

• 4月13日
さっぴ

タッパーの日でしたが、これプラスおにぎりでした(゚∀゚)
お弁当箱はお米がたっぷり入るものにして、ふりかけなどを必ずかけてます!
プチトマトを買っておくと、ぽいっと入れれるので便利です😎
アスパラやブロッコリーは下ゆでしておいて、炒めるだけにしておくと、便利です😇😇

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    ふりかけめっちゃ便利ですよね笑
    プチトマトいいですね!
    写真ありがとうございます😊

• 4月13日
ゆめはな

うちの旦那はご飯が冷めないお弁当箱使ってます。
昔みたいに三段のどでかいやつではなく、おかずは3〜4種類入る程度のコンパクトのやつです。
おかずは基本玉子焼きと冷凍食品のお野菜のお惣菜と夕飯の残りです。なので15分くらいで終わっちゃいます(笑)
お弁当にするだけでだいぶ節約になるので特に節約術とかはないですが…( ˙-˙ )笑

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    ご飯が冷めないやついいですね!!探してみたいと思います!
    夕食の残り!ときめいちゃいました笑
    お弁当作ったら夕食の残り入れようと思います笑

• 4月13日
(* ॑꒳ ॑* )

うちは2段のお弁当箱を使っています。上がおかず、下がご飯です。
基本的にお肉かお魚を使ったものを1種類、野菜を使ったものを2〜3種類、野菜が2種類の日は卵料理を1種類にして毎日トータル4種類のおかずを入れてます。
冷凍物は使っておらず、味のしみていいものは前の日の夕飯の時に作ってます😄
夕飯のときに下ごしらえすることも多いです!!あたしは朝が弱いのでトースターとレンジで作れるものなど組み合わせて作ることで楽してますよ😜

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    4種類も…凄いです😭
    参考にさせてもらいます!!
    夕食の時に作ったら朝楽チンですもんね!
    私も朝弱いのでレンジとトースターに頼ります🤣

• 4月13日
けんちゃんマン

週三くらいお弁当です。
夕飯を余計に作って弁当にいれたり煮卵を作っておいたりひじき、切り干し大根は冷凍で常備されています。冷食も使います!
弁当箱は2段のもので男性には少し物足りないそうですが大きくするとその分品数が大変なのでそのままです笑

• かな

かな

お返事遅くなりました😭
    めっちゃくちゃ美味しそうです!
    私もこんなお弁当作ってみたいです〜😭
    切り干し大根いいですね!旦那切り干し大根大好きなんで作って冷凍とかいいかもです!ありがとうございます!!

• 4月13日