※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が居て泊まりの初旅行は何ヶ月、何歳の頃でしたか??何人で行きましたか??やっぱり大変でしたか??

子供が居て泊まりの初旅行は何ヶ月、何歳の頃でしたか??何人で行きましたか??やっぱり大変でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月の時でした。夫婦と子供1人。
連れていっちゃえば特に大変とかはなかったですが、、、
宿泊先を探すのが大変でした。
ベッドだと落ちると困るので畳かローベッドのところ、
お風呂はできればお風呂付きの部屋か貸切風呂があるところを探したので。

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月半でした☺️
私+夫+5ヶ月ベビーの3人です。

車で2時間程度で行ける温泉街だったからか、そこまで大変ではなかったですよ☺️
移動は車だったので子どもは寝てましたし、宿はウェルカムベビーの宿を選んで行ったので、子ども用品系の荷物は少なく済んだし、子連れ配慮が凄くて、めちゃめちゃ温泉を満喫できましたよ〜♡

たぬき

上の子の時は4ヶ月、下の子は1ヶ月後半で初旅行行きました🙆🏻‍♀️
家族のみで、私と旦那と子供です!3人、下の子の時は上の子も一緒で4人です✨
大変なことはそんなになかったですよ〜🙆🏻‍♀️
どちらも車でデビューしたのもあると思います!
電車、飛行機、となると時間通りに行かなきゃ行けないので余裕をかなりみる、上の子のグズり防止、ワンオペだと荷物もそんなに持てないし…といった面で車よりも用意が大変でした😂

はじめてのママリ🔰

5ヵ月の時に温泉行きました。私達夫婦と子どもの3人でした。大変でした!観光はほとんどしてません😅部屋食にしたのでそこは大丈夫でした!

ちーちゃん

上の子は半年とかで行ってました☺️
歩き始めや、離乳食始まる時期より、
ハイハイの時期が1番楽で楽しかったです☺️
完ミだったので持ち物やらは大変でしたが、それ以外は大変じゃないです!

逆に歩き始め〜一歳半くらい、や離乳食始まってからは、本当大変でもう行きたくないです(笑)(笑)

あいまま

コロナ禍だったのもあり1歳半頃でした🤔
私+1歳半娘+友人+友人の子2歳前 でした。

大変という感じではなかったですが、和室は必須で決めたくらいです!

さらい

3ヶ月のとき
家族四人で。
らくでしたよ。

あき

4ヶ月のときに飛行機の距離のところに親族の法事に。

ちーちゃんさんと同じく、ハイハイ時期までが楽です。
慎重なお子さんだとそれ以降もそんなに大変じゃないかも。うちは活発で好奇心旺盛といえば聞こえは良いですが、まぁやらかす子で歩き始めてからは、楽しい半面、ハラハラと気疲れで疲労困憊です。

• あき

あき

追記
    子1人、パパママの3人でした。

• 7月5日