※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

仕事の事です!製造してるんですが1つの食品に対してだいたい2人でしてま…

仕事の事です!
製造してるんですが
1つの食品に対してだいたい2人でしてます。
メインが餡と生地入れる人
サブが、パック準備、板の準備、板に各個数乗ったら台に
10枚乗ったら別の台に乗せる。

簡単に言ったらそんな感じです。

最近、製造数が増えて
手の空いた人が10枚のった板を運んだり
食品用の除菌スプレー?した後
蓋をしたり、蓋にシール貼ったりします。

基本午前はみんな、製造。昼から
出来たものや冷凍物をパック詰めする人たち、
各配送事に仕分け担当があります。

その中で私の担当する製造機は、 最近
午後もしてます。

相方は、20くらい年上の方なんですが
生地を持って来る人が旦那さんです。
家族経営のような会社なんです。

旦那さんは、生地作り、他のお菓子作り
主に各お店に行く店係みたいな担当です。

そこでの話です!!!

製造数が多く、しかも最近、餡の調子も悪くひび割れ
割れて生地(餅)がむき出しで機械から出てくるので
相方である奥さん?(と します。)と旦那さん+上司(取締役)で口論します。

奥さんとは一緒に製造してるので奥さんの言い分は理解できます。
ですが、旦那さん、上司は
こうして欲しい、あーしろ。など
こっちの気持ちも分からず色々言うので
奥さんが本人には言わないけどブチ切れしてます。

何度同じことさせるん?
餡がー。っていつも言うけど、分かりきってること何回すんねん!って思わん?
生地が出来たてで
暑いから割れてんねん。冷ませってゆうけど
こっちは冷ましてんねん。
あっちが餡の硬さ変えてグチグチ。

って感じです。

そもそも元は、餡を袋から出して機械で練ってから機械に入れてたんですが
練りたくないみたいで餡を柔らかいやつにしたり硬いやつにしたりして試行錯誤してますが
私から見たらぶっちゃけ最初から練ってくれたら入れる方も楽だし割れもしなくて捨てる量が変わります。

そんな中、くそ製造多いのに
いらんことしてくる上司が腹立つうえに
午後まで製造しないといけないのに
違う種類の製造までしないといけないって時に
私ら製造する2人以外で、違う社員同士で
こうしろあーしろって決まった事を旦那さんから言われて
奥さんがぶちギレました。

まず、他の人がうちらに何も言わず
相談無しで決めるのがおかしい。
昼から製造変わるって言ってるらしいですが
絶対白い目で見てくる。
変わってくれたとしても製造後の片付けはしてくれない。

そういう面で奥さんは、ぶちギレ案件でした。
旦那さんも旦那さんで
そんなの俺に言われても😅
こうしてよ😅なんか向こうから言われた?
など、パッと見?他人事すぎる対応でさらに奥さんがぶちギレ。

私からしたら、夫婦喧嘩を目の前で見てる感じなので
なんて言えばいいのか分からないし
奥さんからの圧というか、こう思わん?って言われたら
はい😅そうですよね😅
って言うしかなく😭

奥さんの意見は私からしたら分かるので反対ではないですが
夫婦喧嘩は流石に気まずすぎて変な顔になっちゃいました🤣
困り顔というか、愛想笑いというか😂

あーもう、何言っていいのかわからんですが
愚痴でした!!(笑)

コメント