※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しで義親に手伝ってもらうのは迷惑?他の方は手伝ってもらったかについて教えてください

引っ越しの際、義親が手伝いに来たがるのですが、正直迷惑です…汚い家も見られたくない…みなさんは引っ越し義親に手伝ってもらいましたか?

コメント

ママリ

実母には手伝ってもらったけど、義両親はお断りしました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😢嫌すぎます。お断りした理由お伺いできますか?(><)

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

家も綺麗にしてないし、なんか小言とか言われたらイライラしそうなので🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小言言われそうですうちも🥺もうストレスで死にそうです

• 7月6日
はじめてのママリ🔰 

うちも同じです笑

手伝いに行きます、娘ちゃんのお守りでも新居の掃除でも、退去の掃除でも、掃除道具持っていきますよ♪と言われました🤣🤣🤣

手伝いたくて仕方ないんだろうなと思い、とりあえず娘のお守りを頼むことにしました😅
幸い、娘もじいじばあば好きなので、お菓子と飲み物持って3人で新居の一部屋で遊んでもらっていようかな〜と考えてます😅

掃除させて腰痛めたりするのも嫌だし、汚いあれこれ見られるの嫌だし笑 そこは断りました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のお守りしててくれるのが一番ですよね🤣

汚いのを何より見られるのが嫌で、旦那が断ったら、私たちは家に呼びたくないのか?と怒られたらしく、意味不明です。自分らのエゴとしか思えないです

• 7月6日
はな

子供と遊んでてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供見ててもらうのが一番助かりますよね、、自分らのテリトリーに入ってほしくない、、

• 7月6日
はじめてのママリ

毎回来ますよ🤷‍♀️
なのでひたすら掃除してもらってますwww
排水溝とか🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の親なら頼みやすいですが、掃除を義理親に頼むの嫌で😢デリカシーなくこちらの意見も聞かず一方的に手伝いに来るって、なんか自分らのメンツ気にしてるだけじゃんとか思ってイライラしてしまって😣

• 7月6日
おいずみ

古い社宅→新築の社宅→マイホームと、結婚してからだと2度引越しをしましたが、2回とも来ました😇
しかもびっくり、近所とか車で来れる距離ってわけじゃなく、新幹線で3時間乗ってわざわざ来ました😇😇こわ〜

社宅から社宅の引っ越しの時に、もうすっごく嫌な思いをしたので(新しい家になるから心機一転食器とか新しくしたい!て思っていたのに、なぜか義母に止められる)、マイホーム引っ越しの時は絶対に!呼ばないでおこうねって言ってました

何度も何度も断ったのですが、「こんな時じゃないと行く機会ないからー!」と言われ(いやこっちはこんな時だからこそ来て欲しくないって気持ちでした)、結局来ることに…

そしてマイホーム引っ越し翌日から5泊していきました😇
今思い出しても胃がムカムカします(笑)
一生恨むし、旦那に死ぬ間際言ってやろうと思ってるくらいです(笑)

お子さん小さいし、大変かと思うので、ご関係によっては頼ったら良いと思いますが、ご実家が近かったり頼れるようなら、絶対にご自身の実家に頼る方が良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええそれは嫌ですね。ズカズカ入り込んでくるの嫌ですよね😢
    こんな時じゃないと行く機会ないからって、ただ自分らが行きたいだけでこっちの気持ちは考えてくれてないですよね。こっちの義親もそんな感じです。結局自分らの欲求やエゴ、メンツの為しか動いてくれません。

5泊なんてされたら、私寝てる時に首絞めちゃいそうなくらいイライラします😂ほんとに大変でしたね( ; ; )

自分の親に頼もうと思います!

• 7月6日