※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達にジュースを貸したら、返金されなかった。親しいママ友ではないので不思議に思っている。自分が勝手に貸したのも反省している。

塾の帰りにお友達とみんなで自販機のジュースを飲みます。
お友達Aちゃんのママがその場にいなく、
その子だけジュースが飲めなくて、
その子にお金ちょーだいと言われました。
いつも一緒に飲んでから帰るのがお決まりなので、
貸しました。

でもママ友は私が貸したの分かっているのに
ありがとーとだけ言って返金はなかったです。

そんなに親しいママ友ではなく、不思議に思いました。

勝手に貸したのも良くなかったなと後から反省はしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

貸したではなく、奢って貰ったと思っているからではないですか?

Aちゃんには「貸してあげるから今度返してね」など言ったのでしょうか?
言ってないのであれば、不思議とかではなく仕方ないと思います。

私の周りはお金の貸し借りはない(NGにしている)ので、奢る&お礼するというスタイルです。

はじめてのママリ🔰

この前のジュース代いただいてもよろしいでしょうか?と聞けない感じですか…?

ありがとう言えるなら金よこせと思っちゃいました🥶
関わりたくないタイプの方ですね😔

はじめてのママリ🔰

ちょーだいと伝えてきたなら奢ってもらったでママ友にも伝わってるんだと思います💦
返すつもりなら、貸してくださいっていうと思います。

k

たとえ、
奢ってあげたとしても、後で知ったら普通返金するかと思いますが…。。

うちのママ友間(ほぼ私の友達)でも、そういう事があればしっかり返金しますし、「ちょうだい」というような子もいなかったです…😅