※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供が食べることに執着しすぎて困っています。姉妹は太りやすく、食べ物のことばかり言ってきて悩んでいます。食べさせると満足せず、心配しています。周りの子供と比べても心配です。

ほんとによく食べる子供が嫌すぎます

長女109センチ20キロ
次女87センチ14キロ
姉妹揃ってぽっちゃり、、、

赤ちゃんの頃からでかく、動けば痩せると言われ続け…
でもどんどんデカくなる一方ですTT
母乳だし好きなだけあげてと言われ…何かもう出だしから間違えたのかな?とちょっと思ってしまいます笑

一日中食べ物のことばかり言ってきて頭おかしくなりそうです…
家にいたくても家にいると冷蔵庫や棚の前でずっとなんか食べたいと言ってきて本当にそれが何度も続くとブチギレてしまいます
次女が泣くことって決まって食事に関することです…
スーパー連れてくとあれ欲しいこれ欲しいと泣き喚き与えてないみたいで恥ずかしいです

あまりにもうるさい時は氷食べさせたり海苔食べさせたりしてます…やばくないですか…
何か、ここまで食に執着がある子って発達障害とかなのかな?とちょっと心配になります
実際長女は自閉なのですが、よく食べるくせに偏食もあるので余計ブクブク太ります😭

極力規定内におさめようと、運動量を増やそうと…17時半頃にお弁当を持って保育園帰りに公園へ行って食べさせても、帰ってきてからなんかお腹へったー😩と長女…
はぁ?いい加減にしろ?と思います

正直食細い子が羨ましいと思ってしまいます
ママ友の子が揃ってスリムなのですが、やはりそういう子はあまり食に興味がないなーと…

太ると顔も変わってきてしまうし、だらしない親なのかなとか思われそうだし、女の子なので将来体型で悩むんじゃないかとか…
持って生まれたものもあるはずなのに、子供が肥満だと親のせいみたいにされそれもそれでものすごい嫌です…😭
私はガリですが、旦那はデブ(170センチ100キロ)です
両親揃って痩せてる家庭で、子供だけ太ってることってあまりないので…痩せてる人と結婚した方が娘たちのためだったのかなとかも思ってしまいます😂

同じ方いますか?😭
もうずーーっと同じことで悩んでるので批判はやめてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が食に執着して食べまくって肥満児でしたが
年長のある日インフルで4〜5日寝込んでから
胃が小さくなり食事の量減りました!そこから小学校に入り遊ぶことが増えて徐々に痩せていきました!

わかります、、
ご飯食べさせてるのに泣かれると、食い意地張ってる姿が愛おしいとか通り越して見窄らしく感じちゃうんですよね…。

寝るのは何時くらいですか?

わたし自身は自称ぽっちゃり(160cm60kg)旦那はガリです(175cm58kg)
わたしも昔は年長で25kg超えて肥満児で、制服のホック破壊した女でした😇😇

わたしも自分の遺伝子を
完全に受け継いだんだと諦めモードで
遺伝もありますし仕方ないと言われたこともありました。。

今のところはこの120cm22kgで標準を保ってくれてます🥲🥲

ダイエットさせるのも苦だし
泣かれるのも苦だし
お腹すいたコールも苦だし
ほんと胃を小さくさせるのが1番早いのかなと思います…😭

あと、お菓子は無しで
時間かけて食べれるものがおすすめです!
スルメ食べれるならおすすめです!😭🙏🏻🙏🏻

はじめてのママリ🔰

長男110センチ22キロ、次男90センチ15キロですがうちの子達見た目全然ぽっちゃりじゃないんですがその体重って一般的にぽっちゃりなんですか?🥲🥲
わたしの感覚だとぽっちゃりにはいらない気がします、、🫠
3.4歳なんてムチムチな歳だし、その時から細いと逆に心配ですよ😂
健康的でちょうどいいくらいの体重だと思いますよ!

みお

記録を見ると、娘が4歳4ヶ月の時に109センチの24キロでした。
今は上の子が120の30キロ、下の子は88の14です🥹💦

小さい頃の肥満は親のせい、食べないより食べるほうがマシ、ママリでもよく見かけるご意見ですが、聞くたびにしんどくなりますよね😩
うちはお菓子は週1〜2回、おかわりしてもお野菜とかあげたりしてもこんな感じですが、知り合いの子は毎日お菓子食べさせてても痩せ型なので、体質もあるんじゃないかなと思ってます。

日本の風潮的にはデブは悪い、痩せてないと肩身狭いって感じだし、女の子だから余計色々考えちゃいますよね😭

はじめてのママリ🔰

うち108.5センチで18.4キロです🥺
ぽっちゃりなんて思ったけどないですが うちもぽっちゃりなんですかね😅

女の子だったら体型とか見た目気にしちゃいますよね。。
実際にその身長体重がぽっちゃりかは別にしてその気持ちはめちゃくちゃわかります。。

はじめてのママリ🔰

食欲コントロールはした方がいいですよ
食事全部出さないで野菜→スープ→メインとご飯して
糖質の少ない野菜を多めにしてます。
量は少なめに持っておかわりをさせて満足させたり
最後に牛乳飲ませたり
間食はピーナッツやスルメや昆布とかがいいですよ!
発達障害があるならこだわりが強いので普段からしっかりしてルーティンにしないと大きくなってからだと大変です

私もめちゃくちゃ食べる子で
小学生で3合普通に食べてました中学生から太り始めてずっと太ってます

子供にはそうなって欲しくなくてかなり気をつけてます
生活習慣病も子供だから大丈夫とかはないです
あとは可能ならスポーツの習い事させたりすることですね