※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてろん
子育て・グッズ

年少の息子がお友達にちょっかいを出す行動に悩んでいます。好奇心旺盛で、先を考えずに行動してしまうようです。加配をつけることに戸惑いを感じています。

年少の息子がお友達にちょっかいを出します。
好奇心旺盛な子で、言葉は発音が不明瞭で少し遅いです。
手を洗ってる時急にお友達に水をかけようとしたり、足を踏んでみようとしたり変なイタズラをするらしく、意地悪でやってるのではなくたぶん「こうしたらどうなるんだろう」と先を見据えた行動やお友達の気持ちを考えずに好奇心の赴くまま動いてしまうところがあるらしく…
トラブルにもなりかねないし、個別で言えばすぐやめるから加配をつけた方がいいと言われてしまいました。
年少さんならこういったイタズラ?する子は少ないですか?お友達にも申し訳ないし息子のためにも加配をつけたいと思いますが加配をつけなければいけないという事実にショックを受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少の子がいますがそんなことしないです…
他害になることはないかなー。

はじめてのママリ🔰

年少の子がいます。
うちも言葉遅めでお調子者タイプですが、お友達にはやってはいけない。というのはわかってそうです。
とりあえず加配をつけるのはありかなと思います。
成長とともに必要なくなれば外せばよいですし。
保育園で何かイタズラした時に担任の先生が毎回注意できるとは限らないですし、
今はダメなことやってもいいことを生活の中で覚える時なのかなと思います。
加配つけれぼその都度声かけしてもらえますし
息子さんの成長のためにも良いのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

年少です。
うちのクラスには1人いてるみたいです!!
もう4歳の子ですが、まだ話せないようで、せっかく作ったおもちゃを壊される…など毎日のように息子の話に出てきます😅

他のママさんと話をしていてもその子の話が出たりするので、怪我させたりしないうちに加配の話が来て良かった!!!と前向きにとらえたら良いと思います!