※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害のお子さんがいる方学校で勉強したくないと言って少ししかできない日もありますか?

発達障害のお子さんがいる方
学校で勉強したくないと言って
少ししかできない日もありますか?

コメント

まっすーまん

うち長男が支援学級在籍

この間授業参観があって思ったことは上手く子供達の気持ちを乗せてくれてると感じました

また授業の後半、疲れや飽きが出てくるタイミングはみんな同じでそうなると授業切り上げて身体動かす時間作って子どもたちの気持ちの切り替えをしてくれてました

なので通常級在籍してたら確かに少ししか授業参加出来ないこともあるかもしれないですけど、支援級であれば先生が工夫してちゃんと参加出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    支援級在籍なんですが
    連絡帳に
    勉強やりたくないと
    10分勉強したら
    自由時間
    その後また10分勉強
    と書いてあり
    いつもは20分勉強
    自由時間みたいですが
    こうやってできれば
    十分なんですかね🥺?

• 7月5日
  • まっすーまん

まっすーまん

うちもそうですよ😂
    授業参観のときも15分くらいしたら少し話変えて、みたいな感じでやってました!

なのでどこも一緒なんですかね?
    そこまで気にしていなかったんですが支援級だからこそ短い時間でも座ってみんなと同じこと出来ていられれば満点だと思っていました😂

• 7月6日