※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お出かけ

明石の子育て支援の会「ひよひよくらぶ」に誘われたけど、参加したことある人いますか?イベント情報が見つからなくて不安です。

明石でひよひよくらぶという子育て支援の会があるから来ませんかと自宅まで勧誘されたのですが、行ったことある方鋳ますか?
どこを検索しても開催される場所のイベント情報でも出てこないので不安になって💦

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

明石ではありませんが、そういうのは大体が宗教です💦

• あんず

あんず

やっぱりそうですよね😅

• 7月5日
じゅん

上の方と同じく宗教だと思います💦
私も明石ではないのですが、加古川で長男妊娠中に社宅にきたり買い物などで出掛けてるときに3~5回、姫路の戸建てに引っ越してからも1回自宅に来ました😅
毎回似たようなこと言ってるので同じ団体かなって、探りいれちゃってます🤣

主催は誰(どういう団体)か聞いても個人でやってると言うのに、「先生をお招きして~」とかも言ってて謎のイベントです(笑)
宗教か聞いたらほぼ否定されますが、1度だけ「この集まりはそういうのじゃないけど大元は宗教団体です💧あっ!!でも私も宗教やってるとかじゃなくて~」みたいに言われたこともあります😂
宗教やん!(笑)

• あんず

あんず

詳しくありがとうございます!
    行くと言ったのですがママ友に自宅までは怪しくない?と言われ😅
    確かに怪しい点が何点かあって💦

最初出かける所で車に乗ろうとしたところ声をかけられる(2台停めるために私の車は庭に突っ込んで停めてもいるのですがわざわざ入ってきて説明される)
    勤労福祉会館という所で開催なのに、勤労福祉会館のイベントページに載っていない。(8月に明石駅前のアスピアでもするそうなんですがそれも載っていない)
    自宅まで送迎するという。
    チラシなど無く手書きの手紙がポストイン。
    子育て支援とうたって宗教の勧誘があるとYahoo知恵袋で見たので主人に反対されてーと行くの断りました💦😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

パピオス(市)が主催しているのは
にこにこ教室とぴょんぴょん教室のみです。増えてたらすみません。

にこにこには参加しましたー。

はじめてのママリ🔰

明石に住んでいます。
勤労福祉会館とアスピアで開催されるやつ、手書きのメモ、外でめっちゃ勧誘してくる系(0歳児の赤ちゃんを連れている人に声をかける、お悩みないですか~、先生からいいお話聞けますよ~と聞いてくるような)ものはほぼ宗教です💦

興味ないです~と断り、市で開催されるやつに参加されることをおすすめします✨️

何個あるのか、同じグループのものなのかわかりませんが明石駅はとにかく勧誘多いので気をつけてください😊