※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
住まい

赤ちゃんの安全対策について、他に必要な対策はありますか?

こんにちは。もうすぐ生後5ヶ月になる赤ちゃんの母親です。
最近寝返りが激しくハイハイできるのも早そうなので
家の中の安全対策を完璧に近くしたいと思っています。
いまもうすでにやってるのはリビングのテーブルのコーナーガード、ぶつかり防止クッション、蝶番ドアのドア挟み防止、コンセントキャップなどです。
他にはやらなければならない箇所はありますでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

コンセントキャップより、カバーがおすすめです。そのうち常用している電子機器のコンセントを抜いて遊ぶようになるので💦あとは窓が一定以上開かなくなる二重ロックと網戸のロック、お座り、つかまり立ち期はとにかく転ぶのでメインの遊びスペースに敷いてなければクッション性のあるシートおすすめです😊

• りんごパイ

りんごパイ

コンセントキャップじゃダメなんでしょうか?😅
    カバーってどんな感じのでしょうか?コードもひっぱりそうだから
    コードカバーもやったほうがいいですかね?
    二重ロックてどんなのがありますかね?クッション性のシートは
    どんな感じのものでしょうか?

• 7月5日
  • りんごパイ

りんごパイ

色々お聞きしてすみません🙇‍♀️教えて頂けると助かります😌

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントキャップだとつかってないところはガード出来るんですが、コンセントをさしているところは守れないのでそのうち子供がコンセントを抜いて自分でさして遊ぼうとするようになります😭そしてコンセントキャップも外すようになります😭
    なので丸っと覆うタイプの方が安全です。

• 7月5日
  • りんごパイ

りんごパイ

この商品持ってるんですけどネジを使わなきゃいけないなら
    はずれたらどうしよとか
    2個のうち1個使ってたら使いにくいよなとか思っちゃて
    まだ使えてません😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓の二重ロックは下に返信しちゃいました💦
    クッションシートはプレイマットのことです😊
    (こんな感じの厚みがあるタイプ)よだれを垂らしたり離乳食期に吐いたり、口からお茶を噴き出したりされてもさっと拭けるのでカーペットよりも便利です😆

• 7月5日
  • りんごパイ

りんごパイ

かわいいですね😌✨ジョイントマットよりつかいやすそうだから
    子ども部屋に敷くのを検討してみます。

• 7月5日
ままり

引き出しロックです!

• りんごパイ

りんごパイ

書き忘れましたが引き出しロックはもうやってます😌ほかにはありますでしょうか

• 7月5日
  • ままり

ままり

コンセントうちは何も対策してないのですが
    キャップは外せます💦どこかの施設だったかな、うちの子外してました😵‍💫

テレビ台の周りを広めにサークルで囲いました😊近距離でテレビ見ようとするので

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

窓の二重ロックは一例ですがこんな感じです。

• りんごパイ

りんごパイ

なるほど、網戸ロックはどのような感じでしょうか

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのです😊
    空気の入れ替えや涼しい時期に網戸にしてると開けて出ていっちゃうリスクがあるのでつけてます。
    ついでにいうと低い位置の引き出しは開けられるのでロックをつけるか危険なものは撤去してしまう、オープンタイプの棚は誤飲の可能性がある小さいもの、割れ物撤去、植木鉢は手の届かないところか別室、もしくはベビーサークルなどで囲って触れないようにする…とかですかね😟とにかくなんでも触るし、開けるし、口に入れます😫

• 7月5日