※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が時間を守れず、怒られてしまうことが多い。YouTubeをご褒美にしていたが、最近は効果がない。改善方法はありますか?

4歳の息子なんですが、歯磨きなど時計を見して針が4になったら始めるよなどとあらかじめ伝えていますが、なかなか守ってくれません。
お出かけの時間や就寝時間が迫ってきてしまう為、最終的にはいつも私や夫に怒られて、息子もみんな嫌な気持ちになってからやっと動くことが多いです。
私たちも息子のペースに合わせたい気持ちもありますし怒りたくないんですが、怒らないと動いてくれないので、時間が迫ってたりすると怒るしかなく…
ちなみに数字がわからないとか時計がわからないとかではないです。
少し前まで、歯磨きは時間を守って上手にできたらご褒美でyoutubeを1つ観てもいいとしていましたが、最近はYouTubeで釣っても始めてくれなくなったのでYouTube作戦は廃止しました😓
なにかいい方法はありませんか?

コメント

🍊mikan🍊

上に4歳がいます。
うちの場合は、
今やってることが終わったら(Eテレの番組など)、着替えて歯を磨くよ〜と、指示を出してます。