※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が帽子やアイスリングを嫌がるため、保冷剤をズボンのポケットに入れることで熱中症対策を考えていますが、肌が冷えすぎないか心配です。他に対策方法はありますか?

帽子も嫌、アイスリングも嫌な息子なのですがどうやって外遊びの時熱中症対策したらいいのでしょうか?

アイスリングは外しちゃう、帽子も撮っちゃいます
せめて保冷剤をズボンのポケットに入れることは出来ますが、前しかポケットがないと保冷剤がズボン越しでも肌を結構冷やしてて冷たくなりすぎないかが心配です

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

サクラ

活発ですか?
うちはそこまで遊具登ったり降りたり、うろちょろ端から端まで。とかやらなかったので、私が日傘持って立って、日陰作ってました。
自分はハンディファンして、たまに子供に向けたりして。

ぴっぴ

自分が日傘をさして追いかける、後ろから霧吹きふきかけたりなどですかね。こまめに休憩させるしかないかなと思います💦

帽子はまず親が必ずかぶる、かぶせるときに帽子だよと目の前で見せて頭をなでてかぶるよーって言ってから頭にのせてあげる、を繰り返すと慣れてくれるかもしれないです。無理な子は無理ですが😵

はじめてのママリ

帽子もアイスリングもなしで遊ばせてます。
水分補給をこまめに摂らせて、濡らしたタオルなどを使って、定期的に捕まえて冷やしています。
うちの子はもうだいぶ大きいので、色々やりましたが帽子はどうしてもダメだったので、諦めました。