※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

寝室にエアコンがないため、リビングで寝ています。スポットクーラーを検討中。他に良い案はありますか?

社宅で工事ができず、寝室にエアコンをつけることができません。
この夏暑すぎて、、、リビングに昨日から寝ています。。
ただ夫の帰りも遅いため、寝室と分たいです。
スポットクーラーを検討しています🤔知識もなく、スポットクーラーは涼しいのでしょうか?
他に良い案ありますでしょうか?😭

コメント

サクラ

窓に取り付けるエアコンはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご提案ありがとうございます。
    あのタイプのエアコンは窓を開けっぱなしにしないといけないのでしょうか?虫等も気になりまして🥲

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

私も調べて、そのタイプの家に引っ越すのやめたので結局付けてないんですが、窓は開けっぱなしで、網戸は閉められるタイプのものもあるそうです。

エアコンと室外機がセットになったものらしいので、外側に排熱??しなきゃいけないから、開けとくみたいです。使ってない時はしめられるみたい?🤔です。
    でも音が結構うるさいと聞きました。

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳細にありがとうございます!
    音問題ありますね🥹、、
    スポットクーラーも音がうるさいみたいで😭
    網戸閉められるのとてもいいな思いました
    探してみます☺️

• 7月5日
きなこ

うちも社宅で、前に住んでる人までは寝室にずっとエアコンなかったみたいなんですけど、普通に死ぬので取り付けちゃいました🙏

他の号室の方もみんなエアコン無しですか?🤯

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても羨ましいです🥺
    うちはもうすぐ転勤の可能性が出てきたので今回は工事見送りにしました🥲🥲🥲

外から見る限り室外機付いているのは部屋しかありません🥹
    みなさんどう過ごされてるのかとても気になります、、笑

• 7月5日