※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

新生児の肌の色や毛深さは少しずつ変化し、安定する時期は個人差があります。黄疸がある場合、肌の色が赤黒く見えることもありますが、安心して待ちましょう。

新生児の肌の色や毛深さって少しずつ変わっていきますか?
生後16日の息子がいるのですが
肌の色が赤黒く、体毛も濃いめにみえます。
黄疸が少しでているようで
検査をしたら治療するまでの数値ではないと言われました。
黄疸があるので落ち着くまでは肌色も赤黒く見えるのかなと思っていますが
そもそも地黒の可能性もありますし…🤔
新生児の肌の色や毛深さって
どれくらいで安定?というか落ち着いてくるのでしょうか😯?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時は赤黒いし背中の毛も濃かったけど、2ヶ月ごろには色白になりました👶

ママリ

2人とも黄疸があってしばらく赤黒かったです!
上の子はそのまま特に白くならず、地黒ですが、下の子は3ヶ月くらいから真っ白です!笑
毛深いのは胎毛かな?と思います!そのうち自然と抜けていきますよー!

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で肌は白くなり乳首やお股の黒ずみも無くなりましたよ👶