※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートのおすすめを教えてください。長時間移動する際のポイントや選び方についてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートのおすすめ教えてください!東京大阪間を車で帰省予定で、今もシートはあるのですが
せっかくなのでいい奴に買い換えようかと思っています。
長時間移動する方、どんなポイントを重視していますか?何を選びましたか?
教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは里帰り出産の帰りの新生児から長距離移動だったので安全基準が最新のもの、寝てる時間が多いので平らで呼吸しやすいというアップリカのフラウディアグロウにしました。これは4歳まで使えるってものでしたが、ボリュームがある為に前の座席をガンガン蹴るようになったので2歳過ぎにコンビのジョイトリップアドバンス(一歳過ぎから11歳まで使えるチャイルド&ジュニアシート)に買い替えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前の席を蹴るなんてめちゃくちゃ盲点でした😱
    こういう話し聞けるの本当に助かります!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートもゴツいし運転席の後ろ(大柄な夫)につけてたのでよく蹴ってて💦前シートが女性ならもっとスペースがあって気にならなかったかもしれません。ジョイトリップは薄いので問題なしです。子供が自分で乗り降りもしやすいです☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    少し成長したら自分で乗り降りもし出すのですね!ありがとうございます勉強になります!!

• 7時間前
とまと

サイベックスのパラスGi-sige
めちゃくちゃおすすめです!
ベルト外すストレスもなくなるし、子供の乗せおろしも簡単だし、長く使えるし最高ですが…
1歳3ヶ月くらいからしか使えなかったです💦💦
それまでは、コンビの回転式のやつ使ってました😍
それも回転が重くなくて良かったです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterで見かけました!!
    見た目ゴツくて本当に子供苦しくないのかな??と思ってしまったのですが、実感としてどうでしょうか…?

• 7月6日
  • とまと

とまと

夏場は少し暑そうに見えますが
    エアコンもつけてるので
    子供から不快だと言われたことがないです🥺
    今までのチャイルドシートだと、寝ちゃった時に首がすごい角度で落ちてたりしてたのも気になりましたが、これになったら姿勢よく寝ているように感じます✨
    自分達もソファとかに座ってる時にクッションを膝のとこに置いてあると安心するような感じと似てるのかな…
    あとは、本当に乗りたくないっていうグズグズは全くなくなりました!
    肩ベルトを外すのが危なくて気になってたので高かったですが買ってみて
    親も子もノンストレスになった気がします😳

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝のクッションと言われてめっちゃしっくりきました!
    確かに‼︎
    肩ベルト既に外してる事多くて気になっていました…
    めっちゃ有力候補ありがとうございます😆

• 7時間前