※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

お宮参りは9月〜10月でも遅くありません。暑い中連れ回すのが心配です。初産で不安ですが、大丈夫です。

お宮参りについて質問です(;_;)
6月11日に男の子を出産致しました!
もうすぐで息子が生後1ヶ月になるのですがお宮参りについて質問させてくださいm(_ _)m
私自身静岡県に住んでいるのですが最近日中の気温が30℃超えで暑すぎて1ヶ月になる息子をこの猛暑の中連れ回すのが怖いです
9月〜10月くらいのもう少し涼しくなってからのお宮参りでも遅くありませんか?(;_;)
初産の為何もかもわからないことばかりで…(;_;)💦

コメント

りんご

東部です!

7月生まれですが、お宮参りは9月にしましたよー

正直9月も10月も暑いので、あんまり変わらない感じですが💦

• sena

sena

お宮参り必ずしも1ヶ月でしなくていいですよね😢
    9月10月もまだまだ暑いですよね早く涼しくなってほしいです😭

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も6月に長男を出産し3ヶ月後にお食い初めと合わせてお宮参りもしました😊
両家のじいじばあばと一緒にお宮参りをしてそのまま自宅でお食い初めという流れでした!
最近とても暑いですよね🥵
赤ちゃんと涼しいお部屋でゆったり過ごしてください👶💓

• sena

sena

私もお食い初めの時に一緒にお宮参りする事にします!🥺
    その頃には首も座ってくれてると思うので今より安心です😭笑
    今年の暑さとんでもないですよね😭
    ありがとうございます😭🤍
    はじめてのママリさんも体調にお気をつけてください😢

• 7月5日
うた

長女を2年前の5月末に出産して、9月上旬にお宮参りとお食い初めを一緒にやりました!
めっちゃ暑くて、着物の私もスーツの夫も汗だくで😇長女も産着やセレモニードレス暑がってご祈祷中ギャン泣きでした😂最終的に肌着1枚になりました(笑)
昨年11月末に次女のお宮参り行ったら今度は寒かったので、10月位がオススメです😂

ママリ

6月生まれの娘の時にまだ小さい赤ちゃんには夏の暑さは厳しいと思ったので、我が家は11月にお宮参りしました。気温も過ごしやすく子どもに祝着を着せてもスヤスヤ眠っていたので、子どもにとっても最適な時期だったのかなぁと思います