※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

子供乗せ自転車使ってる方教えて下さい!ogkの後ろ乗せを考えていてヘッ…

子供乗せ自転車使ってる方教えて下さい!
ogkの後ろ乗せを考えていてヘッドレスト付きか、付いていないやつかで迷っています。
色々調べていたら子供が寝てしまった時はヘッドレスト付きのほうがよいとありました。
私的にはヘッドレスト付きだと自転車がゴツく感じてしまって迷っています。
ヘッドレスト有の方、無しの方色々教えて下さい!

コメント

マァム

我が家は前に取り付けるタイプのものを使用してます!元々備え付けのチャイルド自転車ではないです!後ろ乗せバージョンとヘッド無し有りを使ってる友人がいますがあろうがなかろうが寝て仕舞えば一緒です(笑)
ただヘッド有りだと縦に長い分方ベルトがあるので固定はされてますが前に倒れてきたり首が可哀想なので寝てしまう時間帯は避けるのがお勧めです。
娘も前の椅子で寝てしまった事がありどうにか腕で頭を固定し家が近かったのもあり頑張れましたが…

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございました(^o^)
    とても参考になりました!寝たりしなければヘッドレストなくても安全性に問題はなさそうですね!

• 4月9日
はる☆ゆい

うちはヘッドレスト有を使っていました。
自転車で出かけたりもする家族なのと、自転車でよく寝る子だったからです😊
大きくなって寝なくなってからは、ヘッドレストを抜いて使っていました😊
自転車を使う頻度によっては、なしでもいいと思います☺

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございました(^o^)
    ヘッドレストは外せるのですね!外せないと思っていました(笑)
    ちょっとスーパーに行く程度ならなくても大丈夫そうですかね(*^^*)

• 4月9日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ヘッドレストを差し込む部分の穴が見えていたり、何か外したな…と分かる感じではあります😅
    スーパーくらいなら、なくて全然OKだと思います💕

• 4月9日