※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が好きになれず、感情をコントロールするのが難しいです。自営業で関わりがあるため、どうしたらいいか悩んでいます。

どうしても義両親(特に義父)が好きになれません。
孫が好きで、私にもすごく良くしてくれるんですがふとした事で腹がたちます🥲
先程義両親がお土産を持ってくるというので、多分お昼寝するから静かにお願いしますってLINEで伝えていました。
でも大きな声でお邪魔しますを何度も言うし(義父)、子の視界に入ろうとする(義母)からミルク飲みながらうとうとしてたのが起きてしまいました。そしたら一気にイライラが爆発してキツめの応対になってしまいました。
自営業で絶対関わっていくから嫌われないように気持ちを落ち着けないといけないのに難しくて...感情をコントロールするにはどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ママリ

うちも自営業なのでお聞き分かります。うまくやっていかなきゃと思う反面、いやいや無理!嫌い!逃げたい!という気持ちが増す一方です。
声でかいのも、視界に入ろうとするのも、うざったいですね〜。生活パターン乱さないで欲しいですよね。気を張って育児してんのに。
でもキツめの反応ができるママリさんを私は同じ自営業として尊敬します🎩 私はぺこぺこして夫に爆発してしまうので…
うちは産後何度も突然来られ、しまいにはいつ帰るかわからない時期があり、流石にしんどくて夫に言ってもらいました。

いち

私も自営業です😅
同じく、関わりがあるからと
色々我慢してましたが
わかったことは合わないものは合わない。無理!です😂
私の場合特に義母ですが
嫁いびり
主導権は全て義母があると思ってる
従わないと露骨に嫌な顔😂

ほんと色々ありまして
もう今は全くいい嫁してないし
いい嫁キャンペーンはやめました😂