※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家族・旦那

主人に構って欲しいけど、話しかけすぎている妊婦。暇で不安定な気持ち。対策や時間潰しのアイデアが欲しい。

少し恥ずかしい話なのですが、
主人に構って欲しくて、しつこく話しかけてしまいます💦

主人は6時半過ぎに家を出て、21時頃に帰ってくるのですが…その間に私はお風呂もご飯も済ませてしまっていて、手持ち無沙汰で夕食を食べている主人に沢山話しかけてしまい、、
元々口数が多い主人ではなく、疲れている様で返事も曖昧で早く寝たら、と言われます😂😂

そっとしておいて欲しいのは分かってるのに、やる事がなくて話しかけてしまい、、妊娠中で情緒も不安定になっていて、落ち込みやすくなっているので主人も面倒だと思います💦
産休に入ったらもっと暇になり、更に話しかけそうで怖いです。笑

何か時間を潰せる事や、主人に嫌がられない方法・対策はありますでしょうか。

コメント

ゆう

私は1000ピース以上のパズルやったりしてます😅

• misa

misa

パズル!出来るか不安ですが、一度興味のありそうな図を探してみたいと思います!🥰
    ちなみに出来上がったものはどうされてますか??

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

気に入ったものは壁に飾り、微妙なのは崩して箱に戻したりしてます😄

• 7月5日
  • misa

misa

なるほどです!固めなければ何回でも遊べますしね☺️
    ありがとうございます!

• 7月5日
りりり

私も似たような境遇です🤣家で1人だと話し相手がいる時にマシンガンになってしまいます、、
産休前に小説を買ったり借りたりして読んでみたり、資格取得の勉強してます५✍捗りませんがないよりマシです!!
他にはお菓子作りをしてみたり夜のご飯を手の込んだものにしたりと、、
暇つぶしのご参考までに💭

• misa

misa

仕事が休みの日なんて、更にヒートアップしてしまって😂😂

小説いいですね、最近活字離れが著しいので、恋愛小説でも読みたいですね☺️
    パン作りとお菓子作りが好きなので、それは日中に終わらせてしまってるので小説挑戦したいと思います!ありがとうございます😊

• 7月5日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

何も会話がないより良いと思いますけどねぇ
本当に愛してるならそんな事で嫌いにならないと思います
うざい時はあるかもですがw
私もめちゃくちゃ話しかけて適当にあしらわれたら もう愛してないのかとかメンヘラ攻撃に切り替えて更に一人でぶつぶつ言ってますが、そんな自分にある程度満足したらスマホいじってますw

• misa

misa

分かります!好きじゃなくなった??とか聞いてしまって、なんでそうなるんと笑われます😂😂
    ただ疲れてて相手したくないだけですよね…
    SNSに逃げるしかないですね笑

• 7月5日
空色のーと

私はSwitchでゲームやってます 笑

• misa

misa

なるほど!
    何かオススメのソフトありますか??

• 7月5日
  • 空色のーと

空色のーと

主にスプラトゥーンやってます🎶

• 7月5日
  • misa

misa

スプラトゥーンですね!ゼルダをクリアしてしまったので主人に強請ってみたいと思います🙆‍♀️笑

• 7月5日
ママリ

私は専業主婦+妊婦でずっと家にいます、夫が疲れてても疲れてなくてもお構いなしに話しかけてます笑
今日も○○ちゃんはげんきだね〜🥹って子供見るみたいな目で見られてます笑
大人なのかもです😂

• misa

misa

大人ですね!反応してくれるだけで嬉しいですよね☺️
    素敵なご夫婦です〜〜!

• 7月5日