※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
お仕事

保育士の資格はユーキャンなのど通信と本を買っての独学どちらがいいと…

保育士の資格はユーキャンなのど通信と本を買っての独学
どちらがいいと思いますか?経験者さん教えてください!

コメント

とろろ

まさに去年 ユーキャンの保育士講座受けて、試験一発合格しました。

現場で5年以上働いてるので一発でイケたかなってのも正直感じてますが、保育実習理論は、特に教材が分かりやすくユーキャンで良かったな、と思ってます。

市販教材も一度買った事あるのですが、落ちたら買い直しする可能性が高い(法改正などで…)し、分厚くて持ち運びに不便、分厚さの前に気後れしてしまって😂

あとは、過去問.comってサイト(無料)でひたすら過去問解くのがおすすめです!

• ちょす

ちょす

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません💦

旦那にユーキャンでと相談をしたら今年は独学でしてそれでも落ちるようだったらユーキャンで資格をとったらと言われました😅
    なので今年は独学で行って無理だったらユーキャンの力を借りようと思います✨️

過去問もサイトにあるんですね!!
    知りませんでした!ありがとうございます!!

• 5時間前