※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

暗闇で10分スマホ見たら視力に影響ありますか?

一歳の子供がいます。
わたしがスマホ見ながら寝落ちしてしまい。
子供が暗闇でスマホを触ったようです。
履歴を見たら10分くらいです。
暗闇で10分くらいスマホ見たら視力悪くなりますか?
視力に影響でますか?😭

コメント

✩sea✩

出ないと思います。
私、寝かしつけながら暗闇の中で1日何時間もスマホ見てましたが、40過ぎても視力は1.2と言われていました。
中1息子も、この1年半、土日は1日15時間とか、平日も5時間とかゲームしてますが、先月眼科で両目1.2と言われました。
それくらいで視力落ちることはないと思いますし、視力は遺伝が大きいと聞くので、暗闇で10分くらいなんて、気にしなくていいと思います。

• ままりん

ままりん

子供一歳ですし、暗闇だったので😨スマホ10分くらいなら近視になるとかは、考えにくいですかね🥲
    息子さんは、暗闇でスマホみたりありますか?

• 7月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

息子も時々ありますよ。
    暗闇スマホも、ゲームも、そんなに変わらないと思いますよ。
    私が暗闇スマホを毎日1時間とかを何年もやっていても、視力は1.2だったので。
    ままりんさんと旦那様はお2人とも視力は今もいいですか?

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

思春期くらいからわたしも旦那も悪くなりました💦

• 7月5日
  • ✩sea✩

✩sea✩

視力は遺伝があるので、この暗闇で10分でどうなるとかはないと思いますが、お2人とも早いうちから視力が悪いとのことなので、お子さんも早くから視力が悪くなってしまう可能性は高いかと思います…
    うちの子も、一番上の子は、片目だけ0.08で、もう片目が1.2というガチャ目で、うちは旦那が中学生の頃から視力が悪かったので、その遺伝だと眼科で言われました。
    ですが、これからの時代、スマホやタブレットの生活になると思うので、視力が悪くなる遺伝を持っている場合は、止めようがないと思うので、視力が悪くなったら早めに気づいてあげて対応してあげる、というのが大事かと思います。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
うちはいつも寝る前に好きな動画一緒に観ながら寝てます😊

• ままりん

ままりん

暗闇で動画みたりありますか?暗いなかだったので心配になりました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はそうです!
    何時間も観るわけではないので、寝る前のお約束でいいかなーと思ってます😂

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!ちなみに何分くらい見てますか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に決めてないので気にしてなくて何とも言えないですが、飽きたら眠くなってゴロゴロし始めるのでそしたら私も寝たフリします💤

• 7月5日
  • ままりん

ままりん

暗い中みてるのは、座ってですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロしながらです!

• 7月5日