※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、痩せてしまう悩み。遺伝や生活環境が影響?食事や健康にも不安。歳を重ねても痩せすぎるのは心配。


母親になってから、、生活がハードすぎてちょっと時間なくて食べられなかったり気を抜くとすぐ痩せてしまいます…BMI17とかです

同じ方いらっしゃいますか?


私の母もかなり痩せ型なので遺伝?もあるかもしれません💦
逆に旦那はかなりデブ(170センチ100キロ笑)で糖尿病疑惑…笑
うちの実父も、家庭を顧みないと言うか全く家事育児しないタイプで肥満だったので…父親がそういう家庭は母親に負担がいきすぎて痩せてしまうんですかね?😂


旦那平日週1〜2休み、仕事の日はだいたい寝かしつけまでワンオペ、私は土日休みなので土日終日ワンオペ…
2人とも別の保育園で、次女は遠いので送迎で自転車をかなり漕ぐのと園帰りに公園で遊ばせて…土日も家事と育児に追われてるので太る暇もないという感じで、独身の頃は気を抜いたらすぐ太ってしまっていましたが今は真逆です😭

歳とって痩せると逆に老けて見える気がします。。
食べなきゃ食べなきゃと思ってることもあり、胃腸も逆流性食道炎とかで弱かったりするので、、
歳とったらガリガリのおばあちゃんになるのかなーとか思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも普段のBMIがそれぐらいで
食べることを忘れがちになると
もっと下がって
フラフラしだしたり頭痛が酷くなったり
そこでやっとあ、ご飯食べなきゃってなってました😅

私の家系は
母はデブ
父は身長170越えで
スマートっ感じなので
遺伝では無いと思いますが…

同じく旦那は175cm98キロ
旦那の家族はみんな肥満で
糖尿一家です😂
多分それを見てるから
食べる事に軽い恐怖心もあるんだと思ってます😅

ママリ🔰

同じく...ですが、体重の変化は激しめです(笑)
旦那は食べる暇がないくらい激務でも太り気味ですし、体質だと思ってます!
母も痩せ型ですが、母も私も胃が弱いです(笑)
ちなみに私は食べない→低血糖起こす→慌てて食べる→血糖値スパイクを起こすというのがよくあり、糖尿病予備軍だと思ってます(笑)
お気をつけてください😅

はじめてのママリ🔰

同じです🥲
食べなくても大丈夫なタイプなので家事育児してたら痩せます😅
見た目が良くないなぁと思って食べるとすぐ気持ち悪くなったりして🤦🏻‍♀️
妊娠中はそれでも太るんですけど妊娠中が1番理想の体型です😅

まるほ🔰

毎日お疲れ様です✨
これから暑くなると余計に食欲落ちてきちゃうと思いますので、食べれる時にしっかり食べてくださいね😢
量が食べれなかったら少しでもカロリーある物を…

介護の仕事してますが
やっぱり、歳を取ったらBMI22前後くらいの方が1番足腰丈夫で元気良く、肌艶もあるような気がします、、🤣
BMI22って少しぽっちゃり気味に思ってたけど
1番健康な体重な体重と言われるだけあるな〜と思ってます🤔

ぽこたん

私は食べれない時はカロリーメイトや一本満足を嫌でも食べてました🫠

はじめてのママリ🔰

元々痩せ型で朝昼食べないことが多かったですが、朝は絶対食べるようになりました☺
昼は今も食べたり食べなかったりですが、ほぼ食べてるかな?って感じです😢
私も将来干物みたいになるよーと家族から言われてます😢義母がまさにそうなんですが…、うちの両親とかはほんとに義母みたいになりそうと言ってきます🤣

はじめてのママリ🔰

痩せ型で、食べないと無理なタイプです!笑

なので、時間なくても
空腹が嫌なので、おにぎりでも
食べてます!

食べないと、体が飢餓状態になって
子育て落ち着いた頃に
食べ出したら、太りそうだなぁーと
その時に、新陳代謝も落ちてるし
痩せたくても痩せれない未来が出てきそうなので😭