※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の顔に湿疹があり、気になりますわかる方いますか

新生児の顔に湿疹があり、気になります
わかる方いますか

コメント

ママん

うちも生まれた頃見た目同じの湿疹出てました😩病院行ったら乳児湿疹と言われて弱いステロイド出してもらったら綺麗に治ってました😰

赤ちゃんの湿疹心配ですね〜😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの肌あれはよくあるので、産院では、しっかり洗って、石鹸はきれいに流して、毎日保湿をすれば次第にキレイになるから大丈夫と言われましたが。
もしただれたりしてきたら病院いって診てもらうとよいかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日1ヶ月検診なのですが、
    産院で診てもらえるんですかね?
    別で皮膚科とかですかね?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は、小児科のお医者さんが赤ちゃんを見てくれると思うので(違ったらすみません)、皮膚のぷつぷつが気になるので、お薬もらえますか?みたいに言ってもいいと思いますよ!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院の先生に相談で、お薬や保湿剤頂けると思いますよ。

• 7月5日
ママリ

息子はもっとひどかったです😭
顔中に湿疹が出て出血したり浸出液も出てて悲惨でした😭
病院行ってロコイドとワセリンの混合軟膏出してもらったのですが、2、3日でキレイになっていきました☺

モモンガ

うちは顔に加えて頭部も鱗?みたいな感じでカスみたいなカサブタみたいな物が出来て見た目が可哀想でした🥲
病院からヒルロイド貰ったので夜は使って昼間は乳液やワセリンこの時期はベタベタな物は逆に良くないかもなのでローションとかでマメに保湿してあげると良いかもです。
時期的な物で時間とともに綺麗になりました😊

ダッフィー

乳児湿疹ですかね。
ひどくなる前皮膚科で塗り薬もらってました☺️
そうゆう湿疹放っておいて傷からアレルギー物質入ると、アトピーに以降しやすいって言われたので。