※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差 七五三 大変でしたか?

2歳差 七五三 大変でしたか?

コメント

げーまー

3歳は歩きたくなぁぁあいなので
まあまあ大変でした!
一昨年と今年とで七五三やりますが
親は前撮りに着物着てお参りは
スーツしか無理です!(笑)

ママリ

お参りはそんなに大変じゃなかったです!
撮影は大変でした😭2人一気にやったので時間も倍かかって撮影から写真選びで4時間半くらいスタジオにいました😇😇

はじめてのママリ

長女3歳長男1歳のときは撮影もお参りもそんなに大変じゃなかったです!ご祈祷もなんとか耐えられました!

長男3歳は撮影のみで、次女1歳の誕生日とまとめて撮りましたけど、スタジオのスタッフの方がうまくやってくれるので問題なかったです!

うちがいく神社は11/15が週末でもガラガラなのでそんなことなかったんですけど、人気な神社で混んでると大変そうだなぁと思います😂

今年3人同時に七五三ですが、大人2人じゃ無理な気がするのでじいじばあばも連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

逆に一緒にできて楽でした!

はじめてのママリ🔰

5歳兄は指示に忠実に動いてくれて助かりましたが3歳妹はやはり着物脱ぎたい〜もう疲れた〜おやつ食べたい〜と大変でした🥺

2児のママ🌈🧸

大変ではなかったです!

空色のーと

一緒に済ませられたので、わたしは楽でした😊

ダッフィー

大変じゃなかったです☺️
満でやったので、長女3歳3ヶ月、下の子1歳3ヶ月でした☺️
前撮りは先に6月頃にやってたし、娘は着物きたりメイクしてもらったりが嬉しかったので、歩きたくないともならずお参り終わるまでルンルンでした☺️
下の子もグズらず過ごせましたよ☺️

はじめてのママリ

全然大変じゃなかったです☺️
何人か仰ってるように、一度にできて家計にも優しいし、日にち割く手間も省けるし、楽でした😊
姉妹だからかわかりませんが、写真撮影もノリノリでした。