※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

息子の友達が迷惑行為で出禁になり、小麦アレルギーの疑いがある。再度話す機会で事実を確認したい。

小1の息子の友達が注意してもうちでの迷惑行為が止まらずその後出禁にしました。
未だに謎なのが、初めてきた時は「俺、小麦アレルギーなんだ〜」と言っていました。
しかし、2回目に来た時にお菓子食べたいと言われたので小麦アレルギーなんじゃないの?と聞いたら、そんなのないよ。と言われました😮‍💨

お母さんとは一度話したことがあり、「おうちにお邪魔してたみたいで、出産間近だったことを知らずにすみません。」と言われたことあります。
よくよく考えたのですが、その会話をした時に「〇〇くん、以前うちに来た時に小麦アレルギーだと言っていたのに、お菓子出してと言われたのですが本当に小麦アレルギーなんですか?」と聞けばよかったと後悔しています😂
もし今後、また何かで話す機会があったらチラッと聞いてみても良いですかね?笑 
その出禁にした子が嘘ついてるかの確認と、うちでお菓子をねだってたと言うのを遠回しに相手のお母さんに知らせたくて、、、

コメント

ママリ

全然いいと思います!
アレルギー持ってる子は本当怖いですよね😭😭
迷惑行為もあったならお母さんに言いづらいけど本当は知らせたいところですよね💦

うちもアレルギー持ってるお友達がうちに来た時はすごい気使いました、、
その子を泊めたい!と息子に言われた時はすぐ断りました笑

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!
    虚言癖のある子でどれが本当かわからないんですよね、、、😮‍💨
    息子に「〇〇くん、小麦アレルギーなら給食のパン食べないの?」と聞いたら、普通に食べてるよと言っていました🫠

もし本当にアレルギーなら怖いし、気使いますよね💦

• 7月5日
ままり

出禁にしたけど息子さんとは家では遊ばないけど友達なんですよね?
じゃあ小麦アレルギーか違うかは聞いた方がいいと思います。間違って口にでもした日には大変な事になりますからね💦

• ちょこ

ちょこ

一応、友達だと思います💦
    上の方にもコメントしたのですが、虚言癖のある子で何が本当かわからなくて、、、
    息子が最近「〇〇くん、いつも誰かに嘘付いてるから嫌になる」と言っています😮‍💨
    ある日は、〇〇くん水筒にコーヒー入れてきたって学校で自慢してたと言っていました😅

今度話す機会があれば、気にかける感じで相手のお母さんに聞いてみようと思います👏

• 7月5日
  • ままり

ままり

パン食べるんだったら小麦アレルギーじゃないですね😅
    かまってちゃんなんですかね💦

気にかけてる感じで聞いて、知ってもらうのは大事だと思います💪

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

パン食べれるなら違いますよね🫠
    そして、中々やばい子ですよね、、、

普通の会話の一つとして聞いてみます☺️

• 7月5日