※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽くなり、流産しているのではないか不安です。出血や痛みはない。

不安なのでお話を聞いてほしいです。
あと、同じようなつわりだった方がいればコメントいただけると嬉しいです😭

2人目妊娠中です。
6/28に検査薬で陽性だったので、
週明けの7/1に産婦人科に行き、正常な妊娠であることを確認してもらいました。5wだそうです。

受診する数日前からムカムカしていて、受診日の夕方から吐き始めています。
1人目でつわりとの向き合い方を学んだので、毎日何回も吐いていましたが順調に育っているなとポジティブに考えていました。

ですが、昨日からつわりが軽くなっていて(吐きはしました)、今日も軽いです。
今日に関しては、顔を洗ったり洗濯もできるんじゃないかというレベルです。
なのでもしや流産しているんじゃないかと不安です。
1人目のときは安定期に入るまでずっと気分が悪く吐いていたのでどうしてと比べてしまって😭
今のところ出血も痛みもありません。

コメント

🦄🦋

今まであったつわりが軽くなると不安になりますよね😢
私は1人目の時出産するまで体調良い日がなく2人目の時は逆に食べれる日の方が多くて今回の妊娠はまた上2人と違いました!
体調がわりといい日もあればずっと悪い日だったり朝はいいけど夜はだめな日があったりと本当にバラバラなので必ずしも毎日体調悪いわけではないと思いますし1人目と全く同じってわけでもないはずですよ😌

• さな

さな

1人目が辛ければ2人目も辛いだろうと思い込んでいたので、こんな数日で軽くなることがあるのかと不安です😭
    ですが全く同じということはないですよね!
    そのうちまた辛くなる可能性も十分ありますし、次の検診まで頑張ります😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
  • 🦄🦋

🦄🦋

どんなことでも不安になりますよね😢
    私は今回不安になりすぎてとにかく赤ちゃんに話しかけてました!
    いえいえ!

• 7月5日