※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦で暇な時間が多いです。妊娠中で仕事を休んでいるため、上の子供たちが学校に行っている間は暇です。忙しくないので心にも余裕がありますが、1人での時間が暇で有意義に過ごしたいと思っています。皆はどうやって時間を過ごしているのか気になります。



専業主婦暇だな〜と思って調べたら
案外暇してる人多くて、皆なにしてるんですか?

今妊娠して仕事お休みしてます。
上の子達も園や学校に行くので
帰ってくるまで暇です( ´・ω・` )

仕事してた時みたいに時間に追われないし
そのため心にも余裕ができてますが
1人時間暇で暇で‪(ᯅ̈ )

下の子送った後片付け洗い物等しても
すぐ終わりやること無くなります( ´・ω・` )
皆どうやって時間つぶしてんだろ、


こんな気持ちで居れるの今だけだろうし
有意義に過ごしたい😇



コメント

ぼんぼん🍑

午前中ゆっくり夕飯作ったり買い物行ったりしても、10:30頃にはだいたい暇ですね😂
ほんと暇な日はTVerとか録画したドラマ観てダラダラ過ごします。

あとは母とランチしたり
最低週一はママ友とお茶してます🫖


ほんとはもっと細かいところ掃除したりしなくちゃいけないんだろうとは思ってますが、つい毎日ダラダラです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ〜〜!!
    上の子たちが大きくて専業主婦だと
    こんなに暇なんだって思いました😂
    見たいドラマも見尽くしちゃって
    何見てますか?( ´・ω・` )

    お茶いいですね( っ ˙꒳​˙ )っ旦

    たしかに、大掃除しなくていいように
    日々細かい所までしたがいいですよね💭
    めんどくさいですけど😂😂

    • 7月5日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    アマプラとかそういうのも入ってないので、
    TVerで過去のドラマ観たり、アニメ観たり、バラエティとかまで観ます🤣

    • 7月5日
はじめてのママリ

買い物して帰るか、
帰宅して掃除とかして、あとはゆっくりしてます😂

ママ友とランチとかもほとんど行かないので、
家の中掃除終わったら基本家でアニメ観てます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も園送って買い物して帰って
    料理したり掃除したり行く前に
    散らかされたもの片付けたりしてるんですけど
    まだこんな時間!?てなります😂😂

    私も周りが仕事してるこばっかりで
    外に出ないのでゴロゴロゴロゴロしてます。(笑)
    アニメ何見てますか?私はあたしンちとか
    ほのぼの系垂れ流してます😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中途半端な時間ですよね😂


    アニメは基本ジャンプ系です!

    • 7月5日
ぐーみ

私は人とあまり会ったりしないタイプなので、ジョギングしたり買い物行ったり家庭菜園したり図書館行ったり気ままに過ごしてます😊
でも14時に下2人がバスで帰ってくるので、あっという間に時間が過ぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ充実してる!!!w

    図書館行っていい本あると読みこんじゃって
    時間過ぎるのあっという間ですよね!
    上の子の習い事終わるの待つ間
    図書館行くので週2は行ってますが
    涼しくて静かで落ち着くので好きです🥹

    そう思うとつかの間の自分時間ですね😂

    • 7月5日
ママリ☺︎

引きこもり主婦です🤣

学校⇨幼稚園バス送って帰宅したら
掃除機かけて、夜ご飯作って、
早めにお昼食べてからは
家中を断捨離したり、家計簿書いたり、あとはひたすらYouTubeです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も引きこもり主婦ですwww

    わー!うちも断捨離しました!
    食器棚ソファー
    ダイニングテーブル、椅子
    トランポリン、ガラスのテーブル
    使わなくなった布団等粗大ゴミ収集
    してもらっておうちもすっきり!
    もう捨てるもの無くなりました😂😂

    私も眠くなるまでTikTok見てます😂

    • 7月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    引きこもり主婦最高🫶🤣💕

    大型の断捨離はめちゃくちゃスッキリしますね🤤✨
    うちもソファー手放したときはスッキリ感半端なかったです🤣
    旦那の希望でヨギボー2つ購入したものの今はそれが邪魔で仕方ないです笑

    捨てるもの無くなるのわかりすぎます🤣

    でも、徘徊すると
    あー、やっぱこれもいらんわ!ってうちの場合でてきます笑

    TikTokもいいですよね😆
    生活音のルーティンとかストック収納とかばり見てます🫰

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ソファーの代わりにヨギボーにしたんですか?
    ヨギボー気になるし欲しい気持ちもありますが
    お手入れとかビーズの追加がめんどくさい
    とか聞いてめんどくさいならやめとこうと
    断念してるんですけど、
    邪魔になってるんですねwwww

    捨てるものあると嬉しい😂
    粗大ゴミ収集後にベビーサークルあるのに気づいて
    それどう捨てようか迷ってるところです
    目に見えないとこにあるからいいけど
    もう、全部捨てたい😂😂
    掃除機も2台あるから1台捨てたいし
    長く使ってるからあわよくば
    どっちも捨てて新品ほしい⋯

    家綺麗そう⋯🥹

    • 7月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    旦那が腰痛持ちで
    ソファー捨てるんやったら代わりのものがいる!と騒ぎ出して🤣
    その頃ヨギボーブームの時やったのか代わりにそれ買おう!と🤣

    カバーの入れ替えめちゃ面倒です🤣
    あと起き上がるのがしんどいです笑

    捨てるものでてくると嬉しい気持ちわかりすぎます🙋‍♀️

    粗大ゴミ収集後にまたでてくるのあるあるですよね🤣


    うちもベビーサークルほぼ使ってないやつが眠ってます🤣
    孫来た時に、置いておこうかな?とか思い置いてますが
    邪魔だなって思う時あります笑

    掃除機新品買っちゃいましょう🥹✨
    日々お疲れ様ってことで🫰💟

    TikTokは何みてますか?✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まじで!ソファー買ったけど
    2週間くらい届かなくてまだきてなくて
    座るとこ無いので辛い思いしてますが
    腰痛持ちなら耐えられそうにないです(笑)

    やっぱりそうですよね!
    大きいぶん大変そうです😂
    あー!なんかキャッチコピー
    快適すぎて起き上がれなくなるみたいな
    言ってましたね!、
    あれ、快適よりも起き上がるのしんどくて
    起き上がれないなんですねwうける😂

    孫来る時まで待てなくて
    捨てちゃいそう😂
    私は捨てます!いつかやる気が出た時に⋯🥹

    TikTokオススメばっかり見てます🫶🏼

    • 7月5日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    やっぱり座るとこないと
    きついですか🤣
    私普段から床に座るので🤣

    人をダメにするってやつですね🤣
    ほんまにですよ笑
    実母が来た時とか
    起き上がるのに苦労してました笑

    確かに捨てるのも全然いいです!スッキリするし💕

    TikTok永遠見れますよね笑

    なんか毎日あっという間に過ぎて時間です笑

    • 7月5日