※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこぷん!
その他の疑問

幼稚園で失くしたお着替えが見つからず、新品のズボンも含まれている。皆さんはもう少し待つか、書き直すか悩んでいる。

幼稚園での失くし物。
見つかるまでどのくらいまで待てますか?

水曜日、水遊びをしたのでお着替えをして降園。
降園後、カバンを確認したら朝着て行ったTシャツ、インナーシャツ、パンツ、ズボン一式が入っていませんでした。

次の日の木曜日の朝、お着替えが入ってなかったので今持って帰りますねと声をかけたが、担任の先生からは無いとの返答。
帰りまでに探しておきますとのことでしたが、お帰り時も見つからず…

今朝も、他の子のロッカーやお着替え袋、預かり保育のお部屋等探したが見つからず…

もう少しお待ちください、とのことですが、ズボンは今週買ったばかりの新品。
もちろん記名はしてあります。
新品ということもあってモヤモヤ💦
土日は挟みたくないな…とわたしの勝手な気持ちですが、やはり見つかってほしくって😵‍💫

皆さんでしたらもう少し待ちますか?

もしこのまま見つからなかった場合、書い直しなのでしょうか…😭

コメント

なあな

他のお友達が持って帰っているのかもですね。。
悲しいですが保育園に着て行ったものは無くなっても仕方がないと思うしかないと思います😭

  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!

    上下とも幼稚園指定のTシャツとズボンなので、まぁまぁなお値段したのでショックです😱
    名前も大きく、書き直しもできないものなのに…泣

    わたしなら、他の子の服を洗って着ようとは思えなくて💦
    平気な人もいることにも驚きだったりします😂

    • 7月5日
  • なあな

    なあな

    幼稚園指定ということはみんな一緒のですか??😳
    流石に他の子の名前が書いてあるやつ着せる人はいないと信じたいですね😅
    本当に気づかずに名前とか見ずに畳んでしまって気づいていないとかですかね😅😅
    先生に再度、同じクラスにお便りの配信とか難しいですか?指定のものを買い直すの厳しいです😭とお願いしてみるとかはどうですか??

    • 7月5日
  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!


    今年度から新しいデザインになったので、年少さんはほとんど同じズボンです🥲
    上の子からのお下がりを履いている子もいる(わが家も先週までそうでした💦)ので、違う子もいますが💦

    先生たちも息子のズボンが新品!ってことは承知で…
    今朝も「買ってからまだ2回しか履いていません。」とは、伝えてあります🙇‍♀️
    降園時にも無いという返答だったら、本当は土日を挟みたくないこと、せめてクラス内に名前の確認のお便り配信を伝えてもいいですかね😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お友達が持って帰ってそうですね💦
週明け月曜日がラストチャンスかな…って思います😖
見つかるといいですね🥲

  • にこにこぷん!

    にこにこぷん!


    水曜日に間違えて持って帰ってしまったとして、今日かやっぱり来週月曜日には園に戻してほしいです🥲

    新品でお値段もまぁまぁしたこともそうなのですが…
    息子が新しいズボンに(今まで上の子たちのお下がりばかりだったので)大喜びしていて👖✨
    病院の先生にまで「あたらしーのかっこいい?」って自慢するくらいだったので、失くなったのが可哀想で…💦
    見つかってほしいです🙏

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの園指定のお洋服ですか!?💦
    それなら紛れちゃって、しっかり確認しないで…ってなってそのままの可能性もありますよね😭💦

    指定服って結構金額もかかるし、もう少ししっかり園側に探して欲しいですね。、

    • 7月5日