※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那が義両親に携帯代を払ってもらっていたことを知り、返済の条件に困惑しています。

旦那が携帯代を結婚する前(3年前くらい)からずっと義両親に払って貰っていたみたいです。私は旦那の口座から落ちてると思っていました。旦那の携帯が義父の名義らしく支払いは義家族まとめてなのでこちらには支払いの催促は来なくて、いつも笑いながら携帯代払って〜と言われるけど旦那が今経済的にきついというと払っておくわ〜と言われていたみたいです。4ヶ月ほど前に義両親に色々あって10万ほど貸した(すぐ返せると言われたので)ですがなかなか返ってこなくて旦那に返してと言ってもらったら、今までの携帯代全部払ったら返すと言われたみたいです。私は知らなかったし、今までの携帯代っていくらなんだろうとか、貸してもらったお金は返すべきだし返せないなら何か一言言って欲しいなとモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはそれ、これはこれですよね。。後出しで返さないは無しだと思います。(が、旦那さんも自分で払って😂)

はじめてのママリ🔰

えー、🌸さんには旦那のスマホ代とか関係ないから家計の10万は返して欲しいですよね〜。子どもも居るんだし。
旦那さんは義実家に「立て替え」てもらう約束だったんですかね?
義実家が無条件で払ってただけなら返せはおかしいんじゃないですかね。
今のままだと普通に10万義実家に詐欺られてるだけですね💦

ママリ

え?

私はどちらかというといい大人で家族も持つ社会人のご主人のスマホ代を肩代わりしてくれてたのだからそんな、返してなんてよく言えたなーと思いました。。。

月々いくらかはわかりませんが今までずっと支払ってもらってたなら10万なんかじゃ足りないわけだし

別の案件だとしても、生活助けられてるのに返しては私なら口が裂けても言えませんね😅

シェリー

私はそれはそれ、これはこれというよりどっちもどっちだと思ってしまいました💦
家庭をもつ身である息子に10万円という安くはないお金を借りようとする義両親も義両親ですし、
家庭をもって自立している身でありながら携帯代を両親に甘え続けた旦那さまも旦那さまだなと😰

「すぐ返せる」と言われたのに…と思っても、私なら督促はできないです。
今後お金のことはきちんとするよう約束してもらいます。