※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱんまま
家族・旦那

うちの旦那、何度言っても直らない!って事ありますか?子供が口に入れた…

うちの旦那、何度言っても直らない!!!
って事ありますか?

子供が口に入れたり触ったりして感電とかしたら危ないから使ったらしまってといつもいつも言ってるのに、分かった
・気をつけると言ってもまたやる!(#・∀・)

他にも注意したり、実際旦那の不注意で子供が危ない目にあった事もあるのに
言っても直らない事ばっかり!

どうすれば直ってくれるんだぁ!ヽ(*`皿´*)ノ

コメント

木だらけ

うちもそのままです!笑
うちの写真かと思いました!!
そんな時は直るまで毎日隠しときます。笑

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    同じですね!(笑)
    私も1回隠してみたら優しくないと半ギレされて呆れました(´∀`)

    • 4月9日
えりのん

同じです😅
うちは箱ティッシュが高い所に置いてあるのに使ったあと戻さない、ライターなどもたまに落ちてたりします…
その時は注意しますが
ほんと?俺じゃない
と全然反省しません💦

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    それ!分かります!
    同じですよ!
    ティッシュは子供に全部出されたし、ライター口に入れようとしてたのでライターは全部捨ててやりました(・ω・)
    次の日嫌味のようにライター大量に買われましたが(#^ω^)ピキピキ
    本当反省とかないですよね!!!

    • 4月9日
  • えりのん

    えりのん

    全部捨てたなんて素晴らしいです(笑)そんな事したら、逆ギレされて怖いです💦
    旦那さんの行動もすごい😓

    • 4月9日
m-u3u

私の旦那は
床に鞄を置きっぱなし、脱いだ上着はソファーにかけた?置いたまま。郵便物も見たらそのまま置いてたり…たまに自分で鞄かけにかけたり、上着をハンガーにかけたりしますが。


旦那様が片付けやすいように話してみてはどうでしょう?


私は来客がいつ来てもいいように、部屋がすっきりするように見えない所になおしたいけど、そこまで求めるとめんどくさがってしないので、見えてもいぃけど床などに置きっぱなしだけはさせないようにゆってます!

携帯の充電器を
子供の届かないところに設置して、そこで充電するようにできたらいぃですね😄コンセントの場所によりますが…

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    脱ぎっぱなし、置きっぱなし分かります!

    旦那が片付けやすいようにとか、置きやすいようにとか考えてやってた事もあるんですが
    結局違うとこに置きっぱなしだったり
    出した物はしまわない、洋服取り出した後のタンスの引き出しすら開けっ放し
    もう注意もなにもないので、諦めて私がやってる状況ですね(T_T)
    私子供2人しか産んでないのにそれ以上の余計な仕事が増えてるー
    って嫌味を言いながら(笑)

    • 4月9日
  • m-u3u

    m-u3u


    どこの家庭でもあるあるのようですね!😅

    子供を1人産んでも子供が2人いるような感じで、2人産めば3人分…ですよね😭どこの家庭でも旦那も子供のように世話しないといけないあるある😰

    今までの人生、やりっぱなしだったのを変えるのって難しぃですよね…

    解決方法が見つからず、案も出せず申し訳ないです😞

    私は子供にも旦那にも
    何度ゆってもなおらない時は、最終的に捨ててます笑

    • 4月9日
オガオガ

あー、見てイライラしました!うちと同じです。イライラする事ありすぎます。暑い時に服を脱いで色んな所に掛けたり、物を置きっぱなし。手紙を開けて置きっぱなし。全然片付けない。色々不安定に物を積み重ねる。ほとんど空の食べ物や飲み物を、使い切らずに冷蔵庫にしまう(私が次使う時に、古い物ちょっぴりと新しい物を開ける事になります!)。鼻を噛む音が煩い。クシャミをする音も煩く、飛び散る。風邪や花粉症等で凄い勢いで新しく開けたティッシュを使い、最後の一枚だけご丁寧に残しておく(私のためらしい???)。自分がムカついてる同僚がヨーグルトを食べる時に、スプーンの音が煩いって私に悪口を言って来る癖に、自分でも家ではやる。物を捨てれないので、壊れてても捨てずにとっておく。物を買う前に、私に相談せずに買う時がある(私が妊娠中に、凄い重い掃除機を買われました。使わずに物置に場所取ってます…)。他にも色々ありすぎます(笑)!

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    はい!
    分かります分かります!
    全部一緒ですよ(#^ω^)ピキピキ
    人や子供に注意するのに、お前はどうなんだ!
    って思います(T_T)
    お互い苦労してますね(笑)

    • 4月9日
  • オガオガ

    オガオガ

    笑!本当ですよね!聞いて下さってありがとうございました。あーぱんままさんも他にムカつく事はありますか?

    • 4月9日
  • オガオガ

    オガオガ

    色々と聞いて、一緒にイライラしたいです(笑)?!

    • 4月9日
  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    たっくさんありますよ(´ω`)
    くしゃみする時は手で抑えないから唾やタンが飛ぶし、トイレットペーパーの芯は床に捨てるし、お風呂出たら床はびちょびちょでバスタオルも脱いだ服もその辺に置きっぱなし
    中途半端に飲み残したのを蓋も閉めずに放置する
    こっちは寝る前まで片付けや洗い物でバタバタしてるのに自分はテレビ・スマホ見ながらゴロゴロ、しかも手伝う事あったら言って良いって言われてるから、ちょっとこれやっておいてって頼むと、後でやっとくとか言って結局やらない

    まじでムカつきます!

    長々すみません(笑)

    • 4月9日
  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    オガオガさんもまだありそうですね(・∀・)!

    • 4月9日
すもも

うちの旦那も外したベルトそのまま!ネクタイそのまま!
最近娘が好奇心旺盛で、万が一首でも締めたらと思うと😱😱
なので、わざと隠します。
「娘が遊んでてどっかになくしちゃってもしらないからね?」と言ってあるので!
無くなってもしりませーん。って感じです。

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    分かります!
    せめて危ないものは片付けてよって言ってもダメなので、子供に愛情がないんだね!
    って嫌味ぶつけると
    お前が気づいたんならやってくれても良いやんか!
    とか甘ったれて聞く耳持ちません( ̄▽ ̄;)

    それ、私もやってみます(笑)

    • 4月9日
ぶた

うちの夫は、寝る前に歯みがきをした後、歯ブラシをテーブルに置いたまま寝てしまいます!
翌日息子が手を伸ばして触ろうとするので、私が朝イチで片付けていますが、自分で片付けてほしいです!!
洗面所まで数歩なのに…
毎朝イライラしてます!

服の脱ぎっぱなし、靴下の脱ぎっぱなし、お風呂に入るときに脱いだものを床に置きっぱなし…
脱衣かごがに入れてよ!!と何度言っても直りません…

  • あーぱんまま

    あーぱんまま

    歯磨きして洗ってない歯ブラシをですか!?
    なんで言っても聞かないんですかね!ヽ(*`皿´*)ノ
    凄く分かりますよ!
    気づいたら一応子供がイタズラしちゃうから片付けるけど、危なくない物、本人が無くされて困る物をその辺に放置してたら
    私はあえてそのままにして、時にはわざと子供に触らせます(笑)
    触るな!
    とか怒るんですが、そっちが言っても片付けないのが悪いんでしょ
    って逆に私が旦那に怒ってます(笑)

    • 4月9日