※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

20分ほどひとりでいても泣かないが、母が姿を見せると泣いて追いかける。自閉症の傾向があるのでしょうか。

ひとりにしても泣かないことについて
ひとりにしても、泣きません。20分くらいはひとりだったのですが、探すこともなく泣くこともありませんでした。(近くの部屋から見守ってます)
ですが、その後、わたしの姿を見ると、そこから泣いて追いかけます。こんなに離れてひとりで、母見えなくても平気って、やっぱり自閉傾向ありますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけではなんとも言えないと思います🤔
他にも気になることがあったから、今回、ひとりにするのを試してみて泣かない、探さないという結果で、やっぱり自閉傾向があるのかな?と思ったのなら、あるのかもですが、まだ1歳なのでなんとも言えないと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

他に気になるのは、人見知りが薄いことです。泣くことは小さい頃は数回ありましたが、最近はじーっと見るか、睨むか、私にくっつくかで、、それで心配で試してみました。正直どう思われますか?🥲

• 7月5日
ままり

愛情と安心感がしっかりあって、母子分離不安がないんだなと感じました💓

うちは産後クライシスが長引いており夫婦仲ずっと良くないのですが、不安を感じている子どもは母子分離不安が強いです🥲

保育園0歳から通っていますが、家庭内が安定しているおうちのお友達は母子分離不安がなくて平気です✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかね?そういっていただけるお少し安心しました🥲

• 7月5日