※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
子育て・グッズ

幼稚園での泥遊びが心配。感染するかもしれないけど、本人の経験次第。

幼稚園での泥遊び、泥というかただ雨上がりの茶色の水溜りに入るだけ😂
中に虫がいたり本当に汚い😱

心から入ってほしくないけど、いろいろ体験するためには本人がどうするか任せるしかないですよね🤣🤣

なんかもうその水から感染したりしそうです😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ですね!
その園にいれた以上はやるやらないはお子さんに任せるのがいいと思います👍

私は洗濯物がしんどいと思う位で全然ありなので気にならないけど、集団生活にいれると親の方も価値観の違いに慣れる必要があったりモヤモヤする出来事があったりしますよね😂
日々勉強だなって思ってます

• まーま

まーま

なんか親も葛藤しますね😭
    ありがとうございます❣️

• 7月5日
ままり

そういう泥遊びの園、けっこうありますよね!

私が一緒にいるとついつい「やめて💦」と言ってしまってそういう遊びを制限してしまうので、私の見えないところで泥だらけになって遊ばせてくれる園遊びありがたいと思っています😂

• まーま

まーま

そういう考え方もあるんですね😂❣️
    ありがとうございます😭

• 7月5日
ゆき(o^^o)

年に一度なので、身体を引っ掻くこなので、靴下を履かせたり、手の荒れが酷い時はビニール手袋をしてさせてます。

娘の幼稚園は、園庭に水を撒いて泥を作ります。

傷口があったら、命とりです。

先日の田植え体験は裸足に素手との話でしたが、ニイハイソックスを履かせて、軍手にビニール手袋でさせました。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

なんでも体験ですからね。

• 7月5日
  • まーま

まーま

ありがとうございます😭❣️

• 7月5日