※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那がだらしなく、自分のことをしない。どう対処すればいいか迷っています。

旦那に困ってます。
元々頑固で、人の話しを素直に聞けるようなタイプじゃなく、屁理屈で返してくるような旦那です。

夜遅くまで仕事して、帰ってきたら、用意してある夕飯を食べ、片付けることなくソファーでそのまま寝るようなだらしない旦那です。
暑くなってきたので、せめて食べた食器はお水につけてくれないとコバエが湧くんだけどと、言ったら洗えば?と言ってきました。
この時点で終わってますが、子供じゃないんだから自分の事は自分でやれよと言ったら、朝も夜も飯いらないと言ってきました。
今日で朝夕なしになり2日目になります。

どう、対処するのがいいのでしょうか?
ほっとくべきでしょうか?
それとも、何か優しい言葉でもかけた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お皿を水につけるくらいしてほしいですね💦
旦那さんは結婚当初からそんな感じで寄り添いや協力もないんですか?
愚痴や注意するようにではなく「お願い🙏」という感じで話しても聞き入れてくれないんでしょうか💧

ミニー

コメントありがとうございます😊
あたしの言い方も悪いかもですが、何回言ってもやってくれないので、きつめに言わないと聞かないと思い、いつも強めに言ってます。