※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ
妊娠・出産

妊婦健診で手のむくみに気づき、自分のむくみ体質に驚き。手の腫れ具合が違い、むくみだと気付いた様子。

妊婦健診でむくみを指摘されたことが今までなくて
自分むくみとか出ないからむくまない体質なのかーとか思っていたんだけれども
手が浮腫んでんだなって実感した

妊婦健診だと足が浮腫んでるかよく見られますよね?🤔
でも自分手がパンパンな感覚があって太ったからだと思っていたんだけれども昨日パパと手を繋いだ時に手パンパンやん!!って言われてニギニギマッサージしてもらったら…

右手と左手で朝のぱつぱつ具合が全然違う〜!!!😭
これむくみだったんか!!!!!!!!😭😭

そりゃ1週間で1キロも太るよね!?!?!?←

コメント

ママリ

妊娠後期は浮腫みますよね💦
私は両足の足首から先がパンパンになって1週間で1キロ増えました😣
手や顔も浮腫みやすいみたいです🥺

  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    1人目の時も手のぱつぱつ感はあったんですが浮腫みの指摘はなく体重増えて怒られてましたが浮腫みやんけー!!!って今めちゃくちゃ悔しく思ってますw

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    明らかに浮腫んでても体重は怒られました😭
    浮腫まないように努力してと毎回言われてました💦

    • 7月5日
  • ゆぴぴ

    ゆぴぴ

    明らかに浮腫んでてもおこられるなんてー!😭
    塩分控えてねってことですよね、、私も頑張ります😭

    • 7月5日