※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気な妊婦になりたい
子育て・グッズ

1歳半弱の子どもがイヤイヤ期で、特に朝起きてからの様子が大変。YouTubeを見たがり、離れると泣いたり怒ったり。洗濯中も同様で、食事も拒否。この行動はイヤイヤ期でしょうか?

これは赤ちゃん帰り?イヤイヤ期?
自閉症なのもあり発達的に1歳半弱です。

朝起きたらニュースじゃないYouTubeがいいというように泣いて怒り寝そべり、私は仕事的にお天気がどうしても見たいのでタブレットでYouTube見せました。わたしが隣から離れると隣にいないと嫌なのかタブレット投げて泣いて怒り、
洗濯してるとこっちきてというように連れてかれてひと段落ついたから洗濯また始めたら泣いて怒り、ご飯の準備をしてると抱っこしろ〜、ラムネ食べたいと指差したからあげたのに投げて泣く。

なんなんでしょうか?イヤイヤ期?

コメント

ママ

どちらの可能性もあると思います。
発達年齢が1歳半弱ということであれば、1歳半弱子供の行動と考えるとこういうことはありえるな、という印象です。

今朝だけのことであれば、体調悪い可能性もあると思います💦