※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんが中耳炎で再発。抗生剤飲み切ったが熱が出た。他の医療機関でも診てもらった方がいいでしょうか。

生後10ヶ月の赤ちゃんです。6/28に中耳炎と診断されて
その日から5日分抗生剤と解熱剤と鼻喉の薬が処方されました。1日で熱が下がり元気になり、5日分抗生剤を飲み切りましたが、昨日また熱が上がりました。小児科で耳の中を診てもらったところまだ少し赤いねと言われ中耳炎が治ってないと言われました。薬は解熱剤と鼻喉の薬のみで抗生剤はでていません。抗生剤を飲み切ったけどまだ熱が出たり中耳炎と言われた人いますか🥲?その後どうしましたか?
熱が下がれば受診しなくていいと言われましたが耳鼻科など他のところでも診てもらったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはすぐ中耳炎なっちゃいますよね😭💦一回なるとなりやすいし、治りずらいです💦
上の子も同じくらいの月齢の時に中耳炎になって、完治まで4ヶ月くらいかかりました。下手したら、難聴とかにもなるらしいので、耳鼻科にかかってしっかり治してもらたほうがいいとおもいます!

• さくら

さくら

一回なるとなりやすいんですね😭しかも治りづらい、、
    早めに診てもらったほうがいいかなと思って今日耳鼻科行ってきました!
    中耳炎ではなかったみたいですが、水が少し溜まっていました🥲鼻風邪からきているみたいで今のお薬のまま様子をみます。
    ありがとうございました😭

• 7月5日