※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん筆が男の子らしくなり、ショックを受けた。事前相談を後悔し、眠れない状況。

先日赤ちゃん筆が欲しくてファーストカットに行ってきました。
今まで女の子みたいにフワフワだったのに、美容師さんに男の子だからと相談もなくあっという間に切られてしまいショックを受けています。切った後はごわごわの毛になりました。
美容師さんと事前打ち合わせすればよかったのと、筆つくらなくてもよかったなあと後悔です。
美容師さんにはラインで伝えました。
ふわふわにならなくてもしばらくは伸ばそうと思います。
ショックで眠れませんでした。気持ちのやりばがなくて困っています。

コメント

ママリ

ヘアスタイルの相談なくカット😳
ありえない。
ひどすぎますね、、
それはクレーム入れちゃいます…

でもフワフワ部分は胎毛なので、切ったら無くなるのは仕方ないかな🥲

赤ちゃんの新陳代謝高いからきっとすぐに伸びます!
一気に暑くなったしカットしてスッキリ!
ふわふわの赤ちゃん筆の仕上がりを楽しみ待ちましょう!💕

ぽこたん

私も同じようなことありました!!
長男でしたがある程度長さと量がいるっていうのはわかってましたが
どういうふうに切るとかの相談は無しでいきなりチョキチョキwwwww

それがあって次男三男してませんwwwwww

はじめてのママリ🔰

美容師さんに伝えたら配慮がなくてスミマセンと今後に生かしますと返ってきました。男性の美容師さんだったので、さっぱりさせればいいや!なんでしょうけど。
自分は別の美容室に行くと長さどうしますか?と説明があったのでどこでも同じだと思ってました^^;

カットはそこですることはもうありませんが、キッズカットをうりにしているので大人も赤ちゃんも丁寧に対応してもらいたいです。