※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

お子さんの蹴る力が強い場合、お風呂で洗う際にどのような体勢が安全か、またオススメのグッズはありますか?

3ヶ月になった娘がいます。
蹴る力がもんのすごくて、お風呂で洗っている時がほんとに怖いです😱お風呂のいすに私が座って、私の体をまたがせるように娘の足を開いて膝の上にのせ、左手で頭首背中辺りを支え、右手で洗っています。が、めっちゃくちゃ伸びようとする、頭を上げようとする…で、昨日ほんとに一度落としそうになって怖かったです😭何とかギリギリ大丈夫だったのですが、今後が怖くなりました🥲
首が完全に座ってはいないけど蹴る力のものすごいお子さんのいる方がいらっしゃったら、お風呂で体や頭を洗うときは、どのような体勢で洗っていますか?またはオススメのグッズなどありますか?

コメント

るーちゃん♡

リッチェルのバスチェアいいですよ!角度も変えれるので今だに使ってます!

• ゆう

ゆう

バスチェアめちゃくちゃネットで見てました😳やはりいいのですね✨そして1歳でも使っておられると聞くとだいぶ買う価値ありそうです!もう一度見てみます!ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも低月齢の頃からよく動くし足の力強い子です!

膝上だと暴れて大変でしたが、バスマットに寝かせるようにしたらそれなりにおとなしくなりました!

うちの子の場合、膝上だと片手でしっかり支えないといけない分、力が入るのでそれが嫌だったのかな?って思いました🤔

• ゆう

ゆう

力が入るので嫌…なるほどです!私もめちゃくちゃ力入れて押さえつけてる感じです🥲
    バスマット✨いいですね!転がしておけますもんね👶ちょっと見てみます!ありがとうございます😊

• 7月5日