※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

タクシーのお仕事に興味があるのですがきついですか?なにかわかる方いますか?

タクシーのお仕事に興味があるのですが
きついですか?なにかわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いがタクシー運転手をしていたのですが、女性のタクシー運転手さんは犯罪にあいやすいみたいです💦

まめのん

酔っ払いを乗せるのが怖いから夜はやらないと言ってました。あと、女性の特に若いドライバーさんには個人客がつきやすいと言ってましたが、若い女性ってだけでつく個人客なので安全とはいえないみたいです…どちらも気さくな若い運転手さんに乗せてもらった時に聞いたので参考までに🙏

さき

夫がタクシー運転手でした。今は内勤になり操車をしています。
通常運転手は20時間勤務です。朝〜翌早朝までの隔日勤務になりますが、タクシー会社によっては日勤のみや夜勤のみを導入してるところもあります。

日中は病院などへ行く人がメインだったり、通勤時間帯に電車が止まったりする時が稼ぎ時だったり、夜は終電後じゃないと難しいですね。

体力的には、朝起きてから帰宅して寝るまで24時間くらいは起きてる事になるので、そのリズムに慣れてしまえば大丈夫だと思います。
日勤のみの方もいますが、コンスタントに稼げるかどうかはわかりません。

収入は最低限の保証の固定給はありますが、基本歩合制です。大体売上の50%貰えますが、足切りがある会社もある為、会社が定めてる月の売上に満たないと会社が60%収入が40%に比率が変わったりするところもあります。