※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お金・保険

住宅ローン審査に通らない理由は、過去のカード支払い延滞が影響している可能性があります。妻であるあなたの過去も調査対象となることが考えられます。

住宅ローン審査に通りません。旦那名義なのですが、旦那が原因ですか?。゚(゚´Д`゚)゚。

私はカード支払い延滞の過去があり、カードが止められて使えなくなった過去があります…それは四年ほど前です…それからは、借り入れもなく問題は起こしてないつもりです…
妻である私のことも調べられて審査に通らないんでしょうか??

コメント

ちょこ

年収とか滞納のブラックリストに乗ってたら通らないですよね😭

• まつこ

まつこ

旦那名義でもですか?(;o;)私のも関係あるって事ですよね??

• 4月13日
みことママ

車のローンを現在払ってるとだめって聞いたことありますよ?
ローンでの支払いが何かありませんか?

• まつこ

まつこ

車のローンはないです💦ローンはお互い携帯のみです(;o;)

• 4月13日

いくら借入してますか?

• まつこ

まつこ

他には借入していません💦

• 4月13日

退会ユーザー

年収に対しての借り入れが多いとかではないですか?という意味です🙂

• 4月14日
  • まつこ

まつこ

そうなんですかね😭他に思い当たる事がないので、そうかもしれないです…

• 4月14日

年収400超えてるか超えてないかで借りれる額にだいぶ差があるそうですよ💦
あとはクレカの枚数が多いのもダメで他のローンが残ってると厳しいらしいです( ˟ ⌑ ˟ )
ウチの時は配偶者のは関係ないと言われましたが・・・

• まつこ

まつこ

そうなんですね!!!旦那は特に過去お金に関してなにもないので…個人情報も開示してもらいましたがなにもありませんでした💦
    クレジットカードも以前はありましたが使わないという理由で解約して一枚も持っていません💦

• 4月13日
ダダンダン

年収、業種などと借入額のバランスが取れてないんじゃないでしょうか?

• まつこ

まつこ

そうなんですかね…(;o;)額が大きいんでしょうか…

• 4月13日
510928

ご主人だけの名義で審査してるなら奥さんのは関係ないですよ!車のローンとか携帯の機種代とか残ってないですか?後はご主人名義のカードで支払いが滞ったことがあるか、年収に対して借り入れが多くないかですね。
よくハウスメーカーさんは年収の6倍まで借りられるって言いますが実際審査して見たら5倍でも結構厳しい回答きますよ!

• まつこ

まつこ

支払い滞ったことはありません💦車ローンなし、携帯はローンあります!厳しいんですね(;o;)

• 4月13日
mopiy🍼

収入や、車のローンとかないですか?車のローン重いのでなかなか通らないことがあります!

• まつこ

まつこ

車のローンはありません。やはり収入と借入のバランスですかね…

• 4月13日
ゆき

うちは三年ほど前に住宅ローンくみましたが、旦那さん名義ですと、奥さんの方は関係ないと思いますよ(>_<)
ちょうど車のローンの終わりが見えてきていたので、車のローンを先に返してから審査してもらったと思います。
あとは銀行によってかなり差があると思います。給料振り込み等で利用している銀行のほうが通りやすいとか…?
あと大事といわれたのは勤続年数と雇用形体でした!(正社員かどうか)

• まつこ

まつこ

関係ないんですね💦もし関係あって借りれないんだったらどうしよう…と思っていました😭
    給与振込されてる銀行での審査も通りませんでした…
    勤続年数と雇用形態はクリアしてると思うんですが…😭

• 4月13日
72

うちも現在審査中ですが、奥さんのは関係者ないですよ〜
旦那さんの収入の何倍を借りる予定かによります。普通の職業なら5倍、国家資格ならギリ6〜7倍、公務員なら余裕で通るかんじかと💡
車のローンや、携帯の延滞はありませんか?
携帯などの2年契約のはローン扱いです📲

• まつこ

まつこ

車のローン、携帯延滞もありません💦収入に対して何倍っていうのがあるんですね!厳しいですね😭

関係ないんですね(;o;)よかったです💦

• 4月13日