※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

産後休暇中で、手当の手続きについて相談です。出生届後に会社に書類提出し、自宅に手当書類が届くはず。届く時期や内容が気になります。

2人目の産後休暇中です。

1人目の時に、産前産後育休手当を貰い
復帰せずに2人目の出産に入りました。

会社でする手当の手続きについてなんですが


産まれて出生届を出したあと、
会社に病院に書いてもらったりした書類と住民票母子手帳を持っていきました。
その後会社から自宅になにか手当系の書類が届くからそれをまた持ってきてと言われたよな気がするんですがはっきり覚えてなくて🥲


何かわかる方居ますか??
また自宅に届くやつは多分育休の書類だと思うんですがいつ頃届くんでしょうか😓


コメント

ママリ

出産手当金の手続きが済んでるなら、次は育児休業給付金ですね。

いつ頃届くかは会社次第なので分かりませんが、育休手当の申請は産後4ヶ月頃からしか出来ませんから今から焦る必要は全く無いです。