※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がアルファベットや数字を読めるようになり、興味を持っている様子。英語や数字をタッチペンの図鑑で覚えたり、ABCの歌を歌ったりしている。文字に興味があるのか、自然と覚えるものか気になる。

息子、アルファベット、数字が読めるっぽいんですが月齢近いお子さんどうですか?

この前病院の待ちのときに部屋の番号に
L12、L13、L14、L15、L16
と書いてありそれを見て
「いち!に!、ご!、ろく!」と1からは数えられないけど単語単語で読んでいました
「える!」とも言っていました。

あとSNOOPYと書かれているところを指さして「オーオー、エヌ!ぴー!これなに?」とYを指さして教えてと言ってました
М、Wも見分け付いてるみたいです。

タッチペンの図鑑で英語や数字も多分覚えたんだと思いますが、ABCの歌もブームの時は車で歌っていたり今もたまーに思い出したように歌っています。

文字に興味がある?のかな?🤔
自然と覚えるものですか?
私も旦那もそんな頭良くないから天才か😲となってます💦

コメント

きーまま

うちの子も最近数字とか、パーキングの🅿️とか覚えて言うようになりました!
あとAmazonとか🤣

• りん

りん

パーキングのPありますね!!
    うちも駐車場?と言っています🤭

買い物してるときにりんご買ったら「りんご…アッポー」と言ってて本当にだいぶ前に話したことなのに覚えててびっくりしました

• 7月4日
  • きーまま

きーまま

子どもの記憶力すごいですよね!
    息子の写真を一緒に見てても、この時に転んだとかハチがいたとか、臭かったとか
    こっちがすっかり忘れてること覚えててすごーいって思います🫶

• 7月4日
  • りん

りん

記憶力すごいですよね!
    子供だからとかそんなふうに見てごめんねって思いました🥺💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちはローマ字はまだ読まないですが、時計が好きなので、文字盤見ながら1から12までは数えるし、10から1までカウントダウンもします👶

あとひらがなは数個だけ読めます(笑)

• りん

りん

ひらがなもすごいですね😲✨
    興味があると自然と覚えるんですね🥰

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいで数字読んでました!
ハーフですが1〜10なら3カ国言えてました☺️
形とかが好きなようで図形とか、今だとひらがなカタカナとかよく読んでます🙌✨

ままり

アルファベット全部、ひらがな9割、数字1-12まで今のところ読めます!数字は英語と日本語で1-20まで数えてます。ハーフなので旦那が英語、私が日本語教えてます。
一歳8ヶ月くらいから興味を持ち出して、そこから少しずつ読めるようになっていきました😊
子供の記憶力ってすごいですよね😳